お台場ガンダム立ちました

やっと立ちましたお台場ガンダム

素組みでスミマセンっ
 
G30_out_f1_wp
ギャラリーは上のメニューボタン「SELF EXPRESSION」 → 「Models」 からお入りください。

今回はお台場使用にする為、プロポーションの改造は無いけど
ガンプラに於ける新たな表現方法を試してみました。

3種類のシチュエーションによる、それぞれ異なる顔を持つかのようなガンダムを堪能してください。

これって、これから流行る?
 
 
オークション終了しました。ありがとうございます。

落札者様宛に商品の発送を完了しました。(2009.12.15)

  
 
 


12/6(日)に日本橋スーパーキッズランドでバンダイの新商品紹介イベントとのコラボでコジマ塾作品の展示会が開催されました。

う~む 特にサプライズなのは無かった・・・(汗)

Vガンダムは 正直・・・ あれだなあ・・・ 見たことないんで・・・
今度DVD借りて見るとするか。面白いのかもしれないし・・・ 一応、宇宙世紀らしいのだが・・・

新作MG
DSCF1889
おっす おら悟空

まあバンダイブースはアレとして・・・(汗)

コジマ塾コーナーは大 大盛況っ

jyuku_tennji

jituen
塾生たちによるガンプラ組み立て実演&質問コーナー

DSCF1888
コジマ塾0083縛り祭り

DSCF1877
DSCF1879
ワンデーモデリング、ミツタケさんの作品

DSCF1887
モデサミの感動が再び… ミツタケさんのジオ

DSCF1880
コジマさん奥さんのアッガイとかコジマさんのジェスタとか

コジマさんの作品
DSCF1881
DSCF1883
DSCF1897
DSCF1885

DSCF1891
モデサミ2位 ジギちゃんのクリスマスイブ・ケンプファー

DSCF1893
これもモデサミ入賞作品 フリークショウさん

今回の私的ツボっ
YIIさんのゾゴック
DSCF1894
DSCF1895
DSCF1896
聞くと7年前の作品だそうで・・・
まったく見劣りせんっ
世界は広いとまた認識・・・

DSCF1899
ケロロってこういうやつもあるの!?
何気にかっこいいと思ったり・・・

 
 
 
で、夜は忘年会
いつもの味園にて
2009bounenkai

DSCF1901
私のお台場ガンダムライトアップタイム
部屋の電気消してブラックライト照射 なかなか評判よかったです。
ジギちゃんのケンプも蛍光塗料吹いてることが分かり、照らしてみるの図。

kojimahuuhu
突然、コジマさんの奥さんがウクレレひきながら「はじめてのチュウ」を歌いだした。
やけにハイテンションで…(汗)
以前、コジマ塾でお会いしたことありましたが、こんなキャラでしたっけ?(酔ってます?)

yui_kaiten
遠方から来ている人もいるので帰りの電車やバスの時間の都合で途中で帰る人が数人。
見送る際、二人一組のアーチを組み長ーいお帰りトンネルを作る。
しかし、そのトンネルは恐怖のトンネルで・・・
殴られたり 持ち上げられたり 後から帰る人につれてだんだんとエスカレート・・・
最後のYUYくんに至っては縦回転でお見送り(爆)

 
大阪のモデラーはこんなノリですが いかが?

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


“GUNDAM in ODAIBA” , coming soon…

できました。

お台場ガンダム

正確には HGガンダムVer.G30th

G30_out_r1_comingsoon

もう今更感いっぱいの屋外撮影してきました。

12/6(日)日本橋スーパーキッズランドで展示いたしますので、
良ければお越し下さいませ。
http://www.style-s.jp/wordpress/?p=614

宴会では更にサプライズ(?)な演出も公開予定・・・ 

 
 
尚、HP公開及びヤフオク出品は来週月曜日を予定しております。

 
 
追記:
別所の日記にて先行で屋外撮影の画像を少し公開したんですけど、
予想以上に大反響でして、

「またまた~、実物との合成写真だ!」

とか

『実物のお台場ガンダムに足元合成したんでしょ・・・』

とか

「あっ、足元に若井おさむがッ!」

とか、疑いの念と言う有り難いコメントばかり…(笑) 

 
しまいにゃあ「またCGでしょ?」 とか言われかねない・・・
 
  
 

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


お台場ガンダムもうすぐ完成

ようやく完成しそうです。
塗装は終了。
今晩、スミイレとデカール貼りします。
明日の作業でほぼ完成の予定(あと少しやらなければならないことがあるのですが…)

大きなトラブルがなければ12/6の日本橋スーパーキッズランドで公開できます。
(と言っても、いつもながらトラブル続きでしたから…)

お台場ガンダムと言うからにはあの台座も作成しております。
1/144のアムロも居たり・・・

そう言えば1/60のお台場ガンダム。
最近の画像だとやけに塗膜がテロンテロンに厚くなり過ぎて、精密感が損なわれているような気がするんですが…
(せっかくの大スケールのはずなのに小さく見えます(汗))
初期のマットな感じの方がかっこよかったんですがねぇ・・・

あと 1/48ガンダム。
あれはいいねえ!
フレームとか無しで、改造派ならこういうシンプルな仕様の方がいいですね。
こちらを使ってパーフェクト版お台場仕様を作ったほうが良かったか…。

 
 

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


HGガンダムVer.G30th お台場ガンダム製作(ランドセル)

1/144HG ガンダムVer.G30th(バージョン サーティース)の製作を開始しました。
7/11に(以前の日記にUPした)子供用のSDガンダムアニメカラーと一緒に購入していたものです。

 
 

 
現在、お台場で展示されている1/1ガンダム立像を1/144スケールにしたもので、
当然、小スケールの為、ディテールなどが省略されています。

いや まあ 普通に素組みするつもりだったんですが、そこは改造派の悲しい性…。

いじっちゃってます・・・。

 
 
 

直接、お台場に行って取材でもしたいのですが、 なかなか・・・
なので色々な画像より情報を得て、まるでスターウォーズのプロップ再現の様な作業をしております。

 
 
しかし、1/144なので 全てのディテール 全てのパネルラインっていうのは不可能なので、有る程度1/1お台場ガンダムの雰囲気に近くなれば とか、1/144には見えないスケール感を表現できれば とか 思っております。

 
 
 

まずはバックパック作業の公開。
画像をクリックすれば大きくなります。

1ヶ月程度で完成できればと。

 
 
 

 バンダイ HG 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム Ver.G30th 30周年記念モデル

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載