1/1200ムサイ公開及びオークション出品

1/1200ムサイ公開及びオークション出品しました。

2012/4/15 オークション終了しました。

2012/4/16 落札者様からのご入金を確認し、商品を発送致しました。

2012/4/17 落札者様への商品到着完了。ありがとうございました。 
 
多数のアクセス及びウォッチリストありがとうございました。
 

モデラーズギャラリーさんところにも投稿させて頂きましたm(_ _)m
 
こちらへの多くのコメントありがとうございました。
今後の製作への励みになりました。
m(_ _)m

 
 
 
 
 
 
 

追記:
本日、4月8日 コジマ塾お疲れ様でした。
焼肉、 腹いっぱいです(笑)
眠すぎて宴会時に初めて眠り込んでしまいました(^^;

5月のホビーショーに向けてブースレイアウトを思案する参加者達。
 
手前のアッガイが遠近感をオカシクしてますが~~(笑)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 9:37 AM  Comments (3)

1/1200ムサイ完成!?

祝!!MGゾック7月発売!!
決定!!

(4/2追記) ・・・と言うウソでした。


 
 

え~っと、 ・・・・・・(汗)
 
本日4/1でSTYLE-Sは9周年を迎えました。
今後とも宜しくお願い致します。
完成品なかなか出ないですが・・・。


keitaさんとこより5日程遅れてOPENしてたみたいなんで、いつもそれで思い出します。

あ こちらはホントの話ね(笑)
 
 


 

ムサイ完成しました。

あと、展示ベースの仕上げ有るのですが・・・
その後、撮影 WEB作製 オークション出品となります。

 

最近、一年戦争モノ自体、新規発売されてないなあ~(泣)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 6:38 AM  Comments (2)

1/1200ムサイ もう少しなんですが、中断・・・

旧キット1/1200ムサイ・・・

もう、あとちょい なんですが

中断するかもです。

完成させても公開は、もう少し後に・・・

何故なら 来週、冬休み取ります。(春なのに♪)

あと個人でやってる仕事を優先しなければならないので・・・
(ガンプラばっかりやってる人じゃないですよ! 遊びもスポーツも仕事も 家族サービスも・・・)




全てのパーツを組んでませんが塗装後の仮組み
できれば、今晩トップコート吹いて仕上げておきたいのですが・・・
 
 


昨日、店頭に並んでたジュアッグをスルーして、
何故かMGシャア専用ザクのVer1.0を買った私。

何故でしょう・・・。

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 3:29 PM  Comments (0)

1/1200シャア専用ムサイほぼ完成

昨晩、家で焼き肉食ってたら、いきなり HJからガンポン送られてきた。

え!?全然聞いてないし・・・ 勝手に掲載されてるけど
(他のモデラーさんが言うにはそういものらしいです(笑))

ということで、

ガンダムウェポンズ ガンプラLOVE編 3月30日発売
各々、3冊は買うように(笑)

と言うかほとんどセイラマスオ氏の作例が大多数なんで、セイラマスオ本という感じですな(汗)

ガンプラLOVEと言えばPeckさんがその起源だったんですがねぇ・・・

オーイ、Peckさん元気してますか~?
 
 


 
シャア専用ムサイ・・・

塗装、スミイレ終わり、
あと、クリアコーティングと展示ベースの仕上げなのですが、
ちょっと、納得いかない所があったので修正かけます。

1/1200 シャアザク 塗装しました。
ランドセルのバーニアは以前のブログで0.4mm真鍮パイプって書きましたが、0.7だったかもです。
各、モールドをくっきりさせる為と墨を乗せ易くする為に0.075mmタガネで掘り込んでます。
(口のダクトもちゃんと掘り込んでます)
マシンガンの銃口は0.4mm真鍮パイプに置き換えています。(0.2mm真鍮線で軸打ち)



バーニアが青くなってるのは、おなじみのブラックライト照射。
通常は青くないです。
あとモノアイもブラックライトでピンクに光ります。
(下地のカッティングマットのマス目ひとつが1cm角だと思います)

マクロ撮影の写真で見るとアレですが、
肉眼で見ると割とイイカンジです。


こんな感じ

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 10:26 AM  Comments (2)

1/1200シャア専用ムサイ最終処理

最近の我が家のブームはルパン三世PartIIのDVDをみんなで観る事です。

たまたま、なのですが40周年記念なんですってね。

40周年記念ということで新作(Part4?)がTV放映されるらしいですが、

やはり ルパンと言えば PartII が最高なんですよ。(Part IIIは論外・・・)

ルパン観ながら、酒を飲む・・・

ああ しあわせ・・・ 至福・・・

いつも、酔っ払ってるから、模型が一向に進んでいないという噂もあり・・・
 
 
 
 
 
1/1200シャア専用ムサイ

サフ吹いて、傷のチェック。
只今、最終表面処理をしています。

今晩は・・・ とりあえず 寝るか (爆)

その最終処理中のムサイ(クリックで少し画像が大きくなります)

スケールは合ってるかどうかわかりませんが、艦橋に手すりなんか付けてみました。

0.2mm真鍮線やエッチングの切れ端でアンテナ付けてみました。

 
裏側もなんとなくゴチャゴチャと・・・

いつものカッティングマシーン大活躍(iModela使えって?)・・・ 
0.14mmプラバン切り出して、いつものヘンテコディテール

 
正直、EXモデル使えば良かったとか思った。 何故に旧キット!?
だけど、カトキ版ディテールの真似はしたくない あえて・・・

完成後、ヤフオク出品予定ですが、
シャア専用とは言え、艦船モノ・・・ 欲しい人が居てるのか・・・?
 
 
 
 

 

映画版は、やっぱりカリオストロやね

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 4:05 PM  Comments (2)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載