ライターデビュー!

明日25日告知する予定でしたが公式でもう発表されていたので・・・

突然ですが、
この度、月刊モデルグラフィックス誌にてモデリングライターを務める事となりました!

お題は今、絶賛放映中の鉄血のオルフェンズ登場のMS「マンロディ」です!
頑なに宇宙世紀のみのMSしか作っていなかったのですが、オルフェンズの話自体が面白いことも有り
今回、チャレンジしてみた次第です。
PR_TOPIMAGE_2
上の画像は私がデジタル処理したイメージ画なので実際の作例写真は明日2月25日発売の4月号を是非お手に取ってご覧ください!

ご承知の通り、私は以前から模型作成にデジタルを取り入れた手法を取っており、
今回の作例では、そのデジタルモデリングについて重点を置いた記事としております。
カッティングプロッタと3Dプリンタでのモデリングの解説で、読んでみると思わずチャレンジしたくなるような構成です!

今後も作例を誌面にて発表していく予定ですので応援よろしくお願い申し上げます。

15 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


オラザク大賞おめでとう!!!

朝っぱらから血圧上がりっぱなしです!
フジのめざましテレビで安彦 良和氏が出演してるなあ・・・って見てたら
ジ・オリジンの最新映像が!
しかもアフレコ付き!

シャアザク、ガンタンクの動きが凄くカッコイイ!!!
Gレコ、ガンダムビルドファイターズトライと新しいガンダムも放映されていますが
オヤジ的にはこっちが本命!
2/28かあ 楽しみ!

しかし、しかしですよ キャスバル(シャアの少年時代)の声が田中真弓さんじゃないですかっ!

どう聴いても クリリンなんだよなあ・・・(汗)

原作漫画からイメージしてたのは、もっとシュッとしてお利口さんな声質を期待してたのにかなり残念。
主役なだけに…。

現在、ios/アンドロイドのスマホアプリのガンダムチャンネルにて視聴可能とのこと!
(残念ながら私の持ってるiPod touch4は旧OSなので未対応なんだよなあ)
PCは明日、11/22土曜から。


で、その興奮冷めやらぬまま

いきなりホビージャパン誌からフライングツイート

え?

え?

エスタさん!

 
オラザク大賞受賞オメデトウ!!!

91Y7lrc7BxL
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2015年 01月号 [雑誌]

おーい、つい先日のモデスポ(11/1)では「今年もダメだったんだよなー」って、言ってたくせに

どゆこと!?

学ちゃんの携帯で見せてもらったけどめっちゃええ感じなのにこれアカンって大賞どんなんやねん
とすら思ってましたがな。

とりあえず、学ちゃんから実家の電話番号教えてもらって(携帯持ってないらしい)、

突電して説教だ!(爆)

なんにしろメデタイ!

エスタさんの作品は前々から私の考えるものに通ずるものが有って滅茶苦茶大好きなんですよねぇ。

こういった、独自性とデザイン性に優れた作品が選ばれることが本当に嬉しい!
これぞオラザク!

おめでとうございます!
B27TpvGCYAEePAY
学屋君の画像より

12 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ,日記 — Takuya 10:51 AM  Comments (0)

ソルティック

本日発売のホビージャパン9月号にて、おともだちのまつおーじさんがライターデビューいたしました。
パチパチパチ
GAAさんとギラズール作ってます。
これからも頑張ってくださいね。

テキーラガンナーまで待つつもりが我慢できずに買っちゃいました。
MAX版ラウンドフェイサー。(だって、かっこいいんですもの)
rf
と、再販されたジバニャン*2

・・・と○○ニャン(汗)

 
昔、タカラで発売された時は、ソルティックとか呼んでまして、正式名称はソルティック社のH8ラウンドフェイサーなのですね。
・・・と、実はダグラム見たことないのですよ。
私の田舎では当時放送されず、少し遅れて放送されてたのですが、その頃もう興味無く…(汗)
でも、1/72ダグラムとラウンドフェイサーだけ買って作りましたね。
このミリタリー感が当時、ツボりました。

専用塗料もバッチリスタンバってますぜ!
dougramcolor
ん!?

 
ジバニャン1つは娘用。
もうひとつは私用。フユニャンか何かに改造しようかと・・・
jibanyan
さっそく娘が作成。と言ってもニッパーいらない手もぎ可能パチ組みなのですが…


それらは、さておき・・・

グフ。

この1週間あまり作業できず・・・(汗)
申し訳ない…。
もう少しお待ちください。
ここまで来たら放置せず必ず完成させますから。
応援宜しくお願いしますm(_ _)m

4 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 9:44 PM  Comments (0)

RGズゴっ  ミ(ノ;_ _)ノ =3

HGUCズゴックも少々飽きてきたので、
RGズゴ待ちにしようかと思ってたところ

本日発売の模型誌に掲載されたRGシャア専用ズゴックの試作画像に仰天(汗)

やってもうたな バンダイ(汗) 
 
 
無かったことに・・・
 
何故にそんなアレンジする?
まるで、R3ウォーカーギャリア試作0号みたいなコレジャナイ感

 
 
しかし、
その反面 私の目を釘付けにしたのが、

ビルドファイターズのHGグフR35

ビルドファイターズの機体は正直、個人的に受け入れることができないんですが、
(アニメ自体も興味無し)
このキット版グフR35は、アニメ設定画より遥かにカッコイイ!

絶妙なS字ラインによる立ち姿が力感有り素敵!

バンダイ やりおったな 久々の会心の出来やないかい
まさか、バンダイがここまで出来るとは…
(どこから目線やねん)
 
脚部をグフカスのパーツとミキシングして、ノーマルグフとして作りたい。
というか、ノーマルグフとして販売してくれよ。

 
あとユニコーンep7アニメ版に新規登場のシュツルムガルスっていう青いMSもカッコイイ。グライファー風なので(笑)
 
 

HGBF 1/144 グフ R35

HGBF 1/144 グフ R35
価格:1,134円(税込、送料別)

3 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 5:05 PM  Comments (0)

始点

さっき、ガンダムの共同原作者の一人である 矢立肇さん に偶然会ったよ!

想像してたより、気さくな方でサインももらっちゃった!

カンゲキー!

hajime

アニメ化に際し、とりあえずシャア・セイラ編だけ買っておいた。
(ガンダムAでは、とびとびでしか読んでなかったからなあ…)
ガンダムは出ないけど、バンダイ的にはどうなんだろ?
ユニコーン・アニメ版みたいにプラモ売る為に無意味にMSを追加登場させんなよ!

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ,日記 — Takuya 10:35 AM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載