絶賛塗装中・・・!?

モデラーズエキスポ2012
オフィシャルパーティー絶賛募集中ですよ!!


こんなオサレな大会場でお酒と美味しい料理を食べながら
カッコイイTakuyaと交流できる(?)素敵なパーティー

基本的に手の内を見せない私なんですけど、パーティーではどしどし質問しちゃってください。
Shadeやアイモデラ、カッティングプロッタなどなどデジタルモデリングのこととか・・・

早く受け付けないと締め切っちゃうよ~~♪

【日時】
11月24日(土) 19:00~21:00

【参加費用】
お1人様 4000円
(立食形式のパーティーとなります)

【申込締切】
11月16日(金)

【申込方法】
下記ページよりお申込みください。
http://modelersexpo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


ではでは タミヤの1/48クルップ プロッツェ 6輪軽トラック with ちび兵くん・どいつば~じょん

絶賛塗装中ですが、 

まだまだ (遅っ!) 

色々、色の塗り方で実験的なことしてみたり、 

ちび兵君やその他もろもろの配置を考えたり、 (これ一番難しい)

 
何時間も眺めてしまったり・・・(汗)


巻き布(寝袋?)、土嚢、ダッフル・・・ 普通なら見えない裏側の肉抜き穴をエポパテで補填しました。小物類も一緒にぶっ飛ぶ予定ですので・・・


プリン頭塗装


 コンセプトは平和で楽しいミリタリーミニチュアっ!♪



やっぱ年末はコレですか!? 

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


なんと!大阪市もバックアップ!?

11月になりました。

スター・ウォーズがディズニーに買収されました。
コアファンとしては非常に非常に悲しいお知らせです・・・(泣)

そんなことは、置いといて、

いよいよ、Modeler’s Expo 2012の開催も今月です!

スタッフの皆さんが本日から大阪市営地下鉄主要22駅にポスターの掲示作業をされております。
ただ、作家として招待され、なにもお手伝いできてない現状が心苦しいです。
本当にありがとうございます。

そのモデラーズエキスポ(通称モデスポ)スタッフさんの本気度が通じ、

なんと!

大阪市からも後援して頂いております!!

しかも、今回のポスターでは私のグライファーも!!
(Takuyaのバカとか落書きしないでね)


ギラドーガは、もうちょいなんですけど、
気分転換にこちらを進めてます。

タミヤの1/48クルップ プロッツェ 6輪軽トラック with ちび兵くん・どいつば~じょん

スケールモデルの正しくない作り方で、
AFVの先生方から怒られそうですが、
せっかく作るなら自分の個性を前面に出してみる。

そーいうのが常々、ガンプラやるにしても私のポリシー

ガンプラなどのキャラクターモデルをやってるなら

AFV等のスケールモデルにもキャラクター性を持たせてもいいのではないかと・・・


なぜか、ちび兵くん ぶっとんでます。


トラックもぶっとんでます!


ヘッドライト点灯させてみました。
ヘッドライトの中心部に0.5mm径の光ファイバーを通し、5mmΦのLEDから光をひっぱってきてます。
ヘッドライトの支柱は折れてしまったので、
0.5mm真鍮線におきかえ。


エギゾーストテールエンド(マフラーのことね)を真鍮パイプにおきかえました。


めんどくさいので、タイヤとホイールの塗り分け用に、
カッティングシールを作成しました。

で、塗装始めました・・・

ほんとは、まだまだ作業が有るんですが・・・

これ、モデスポに持って行きます。(ギラドーガは間に合わないかも・・・)

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載