Gアーマー製作(総集編)

n.bloodさんのBLOGで、ウチのGアーマーについての紹介をしていただいたのですが、
せっかくのご紹介なのにブログシステム変更の為、Gアーマーの画像は消してしまってるので改めて掲載させて頂きます。

と言っても未完成なので… 改めてお見せできるような代物ではないですが…(汗)

2006年のオラザク用にと製作したものです。(しかし、締め切り間に合わず。急遽1/100ガンタンクのリメイクに変更し投稿)

いずれはMGで出るであろうので(祝MG化決定)、そのまんまのTV版形状では面白くないので、よりカッコヨク より飛べそうな… というコンセプトでデザインしております。

プラバンでのフルスクラッチになる為、設計をShadeという3DCGソフトでモデリング。


この3D形状を展開図に変換し、カッティングマシーンにてカッティングシートをカット。
その切り出されたシートをプラバンに貼り付け、それをゲージにしてプラバンをナイフでカット。




とりあえず、ここまで来て放置中…。



ちゃんと「中の人」と合体分離します。
キャタピラ収納ギミックも有り。


ちなみにGアーマーの「中の人」。

もうみなさんご覧になってるとは思いますが、  
n.bloodさんとこのMG百式改 「千式」 かなりやばいです。
製作途中とか見てるだけでも脳内がグラングランします(汗)

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/100Gアーマー,製作 — Takuya 3:37 PM  Comments (4)

かっこ良過ぎる新型GM

ガンダムエースを立ちよ・

あっ 違った買ってきた。

時間が無いのでUCを速読。

********以下、ネタバレ**************

やはり、マリーダがユニコーン2号機である「バンシィ」に乗せられる模様。
イラストは出てないが文章から推測すると、ユニコーンと同形状かそれに近い感じか…

ネオジオン側の新型水中MS「ゼー・ズール」登場。こちらもイラスト無し。

連邦側でユニコーン護衛用として開発された「RGM-96Xジェスタ」が登場。
虎哉氏のメカイラストが今月号で上達していた。ちゃんとパースとれてる…。
あんなにグダグダな線を描いてたのに急にどうしたんだろ?
誰かに下書きしてもらってたり…(笑)
いや 多分、読者から徹底的に叩かれたから練習したんだろう… と言うことで…。

お待ちかねのカトキ氏の設定画掲載!
「ジェスタ」かっこいいぞ!
ミディアムブルー塗装のGM型機。
GM型と言えど明らかに高性能そうな機体。

これもスクラッチしたいね~

yubabaさん宜しく
 
 
 
そうそう ブライトさん 登場。
リディに向かって

「甘ったれるな!」

あれ どかできいたせりふだど

会話中からアムロの名が出てくるが、まだ行方不明中らしい(死亡したと思ってるようだ)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 1:06 PM  Comments (2)

2008オラザクの締切日

ホビージャパンを立ち読みしてきました。

やはり締め切りは9/1でした。

あと 2ヶ月かあ・・・ 

あと 2ヶ月しか無いのかあ・・・ 遠い目・・・
 
やっつけ仕事でいこか(+_+)\バキッ!

 
 
 
んで、
今回のオラザク部門は

(1)ガンプラ部門
毎度お馴染みの何でも来いっ!て部門

 
(2)ジオラマ部門
ちなみにモデグラ誌上での発音は
ダーイオラマーーッ!(一部脚色有り)

 
(3)ガンプラLOVE部門
毎晩いっしょにガンプラと寝るぐらいガンプラ好きです!って意味では無いらしい…

 
(4)なんとか&なんとか部門
部門名忘れた…。ダブルオーのオーバーフラッグ?とティエレン限定部門らしい…
キットパーツを一部でも使ってたら何でも有りとか…書いてたような書いてなかったような…

なんか、みんなFAさんとこでティエレン作ってるみたいだから、出せばいいんじゃまいかと…。 
個人的には、まつおーじさんのはっちゃけたやつが好みだべさ。
(WMっぽくていい感じ) 
 

(5)ジュニア部門
中学生まで(だったよね?)。僕はここに出すでちゅ 3しゃいですっ
 

あっ そうだ! 今年から変態のyubabaさんがプロライターになったのでオラザクに出場して一人で各部門総なめすることは無くなりそうだから狙い目だぞ!


ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 2:46 PM  Comments (3)

電ホ版シナンジュとオラザクへの道2008

電撃ホビーマガジン 2008年8月号の早売り買ってきました。

以下、先月号で予告されていたのでネタバレでは無いです。

電ホ ライターによる1/100シナンジュスクラッチ作例。

一瞬ですが、某国ガレキ版のラインに見えたけど、良く見たら違った。
かなり自己解釈が入ってますが、これはこれでかっこいいと思います。
曲面構成の各アーマーの先が「シュッ」っと払った感じの造型がメリハリ利いていいんじゃないかと。
個人的には、HJのシナンジュが今のところ1番の好みです。

次に1/100ギラズールのスクラッチ作例。
色合いがかなりピンク寄りだったので
「あれ?こんなギラズール有ったっけ??」
と混乱…。
本来ならパープルカラーのアンジェロ機でした(汗)
でも、この色も綺麗でいいかなと。
こちらは、変態のyubabaさんみたいに3体(4体)同時作成とはいかなかったみたいですね(笑)
このギラズールも少々アレンジ(?)されてる感じでかっこいいんですが、造型的には画稿に忠実なyubaba版が好み。

1/144ギラドーガ。
「袖付き」版かと期待してたんですが、「逆シャア」版でした。残念。

 
 
 
と言う訳で、
前回日記の謎発言について、
当初、ガンプラコンテストには出ないと言っておりましたが

気が向いたので

オラザクに出場いたします。

オープンな性格の私なので ネタは

あの 赤い奴 でいきます。

実は受賞目的とかそんなんじゃなく、締め切りが欲しいだけ(爆)
締め切りでもないと永遠に完成させないもんね。

しかも、たろ様の逆鱗に触れそうなので…

 
 
 
ところでオラザク締め切りいつ?

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 2:14 PM  Comments (4)

そろそろ・・・

プラモ再開しようかなあ

って言うかオラザク締め切りいつなんだ?(謎発言)

 
 
そう言えば今日は日本橋のボークスがリニュオープンだ。
前に材料買いに行ったら改装中だった(汗)
昼休みに行ってこよう。

 
あと、地元(車でちょっと行った所)にタムタムが6/20オープン予定だったのに
いつのまにか7/4に変更になってた。(ガーン)

Tam Tam 木津川店
開店予定日時:2008年7月4日(金) AM10:00 開店
所 在 地 :〒619-0216
          京都府木津川市州見台1-1
          ガーデンモール木津川 2階
 
 
 
 
 

しかし、まだ買えるのね?
「ビームガトリング付き」が無くならない内に買っちゃおう!

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 10:51 AM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載