情報(ユニコーンアニメ化&投売り)

いや やっとアナウンスされましたね。
ガンダムUCのアニメ化。

去年夏頃から本職のアニメーターさんやら各情報筋から聞いてたんですけど、
(以前から、ここのコラムで謎発言してきたのは、これの事でした。)
今年はガンダム30周年ということでそろそろ発表するのでは?ということで待ちわびてたところでした。

アニメーターさんからはちゃんと聞いてなかったんですけど媒体はDVD?でしたっけ?
ここのところは、今月号のガンダムエースにも載ってないんで不確定。

しかし残念なのはキャタクター作画が安彦画では無いこと…。
う~ん、ちょっと あの絵はバッタもんくさい…(汗)
(どっちかというと、虎哉氏の絵に慣れてきただけに…)

あ いや 映像化されるから、それだけで宇宙世紀ファンの私としては大いに喜んでいる次第でございます。


この表紙いいねえ。 名シーンです。
スレッガーってかっこいいなあ。

MSV-RはMS-06G ザクからグフへの橋渡し的なMSを掲載。
ユニコーンの設定画は無し。本編はそろそろクライマックス。
 
 
 
ユニコーンアニメ化に際し、原作も読んでみよう!
↓ネットではここでしか残ってないかもしれないです。
先日もここのお店を紹介しました所、結構な数が、売れてます。
予約忘れた方はお早めに。
機動戦士ガンダムUC 8 特装版
icon

icon
icon
シナンジュ用バズーカをヤフオクで高く売るも良し(+_+)\バキッ!

 
 
 
ガンダムエースをビックカメラ(なんば店)に買いに行ったついでにプラモコーナーを覗いたら、投売りが多数!


カトキさんのGUNDAM FIX BOX 定価19,950円80%OFFの3,980円!

R3 1/48レイズナー 定価4,200円88%OFFの480円!!

U.C.アームズギャラリーVOL.3(BOX) 定価4,788円がなんと120いえ~ん!(汗)

思わず、衝動買いしちゃった。内容も良く分からず…(笑)
まあレイズナーは前にもジョーシンで投売りされてたとき買おうか買うまいか迷ってた経緯があるので今回は迷わずGET!
FIX BOXの存在は知ってたけど、
あっ 中のGFFはガンダム+Gアーマーのクリアーバージョンなのね?(私的には色付がいいんですけど…レジン置換して塗装するか…)
しかし、カトキさんのFIX資料集3冊、それのPC用データ(DVDに収録)、FIX画集のポストカードは必見。
発売は2002年… て、ことは私がガンプラ復帰する前!?
こんな前からこれほどのハイクウォリティなCG画集が有ったとは…。
めちゃくちゃ参考になります。
GFFのパッケージ裏にこれらの画像が掲載されてましたけど、モビルスーツは絵だったのね?
PCで描いたMSと実写の合成…。見事なもんだ。
こりゃあ、感性が刺激されますわ。
19,950円では絶対に買いませんが(笑)3980円なら、いい買い物をしたと…。

U.C.アームズギャラリー。
MSインアクション用のMS武器。
これって、ゴム製なのかと思ったらプラ製なのね?
1/144HGUCに使えるじゃん!超ハイディテールでカッコイイし。

レイズナーは… 在庫にならないようがんばって作り たい。

他にもHCM PROのティエレンが200円とか 特に興味ないのでパス(笑)

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 10:30 AM  Comments (0)

週末の過ごし方

日記が前後しますが、金曜の夜にミナミでたろくん、44hiroさんとの奈良オフメンバープチオフしました。
いつも奈良で集まる時は車で集合なのでソフトドリンクしか飲めないんですが
今回は仕事帰り(電車通勤)ということで飲み有りで。

いや~特に写真撮らなかったんですけど(爆)

酒を交わしながら、いろいろとお話ししたり、
たろくんの製作中のジェスタにダメ出ししたのじぇすた。

 
ひさしぶりの飲みオフは非常に楽しく いい感じで帰宅。

おお!スジボリ堂さんから、先日注文してた「BMCタガネ ZERO」が届いているじゃあ あーりませんか!

ちょっと眠気まなこで作業したのでヨレヨレしましたけど、ええ感じで細いスジ彫りができるぜ!

1/550ザクレロ(旧キット・ザクレロのオマケのチビザクレロ)の頭に2本彫ってみました。

今まではBMCタガネの0.15mmと0.2mmを使用してまして
私の様な不器用な人間でも簡単に綺麗なスジボリができたんですけど、
流石に今回のZEROはもっと繊細な扱いが必要となってきますね。
私はモデラーズのハイテクマスキングテープをガイドにして彫ってましたが、
ZEROに関しては(スジボリ堂さんで購入できる)ダイモテープの方がテープに厚みが有る為、彫りやすいかと思います。


↑ちょっと、いつもの作業で粉だらけですんません。
こういったレンチ等の工具の入れ物に入れておくと便利ですよ。
フルコンプリートではないですが、ZERO 0.15 0.2 0.3 0.4 0.5 0.7 1.0 1.2 1.5 2.0
のサイズを揃えております。
スジボリに関してはZERO 0.15 0.2で
ミドルサイズのは各所凹モールドなどのディテールアップ用に
1.2 1.5 2.0などのラージサイズはパテでのスクラッチ造型用のヘラやノミとして使っております。

もうね ZEROが新たに加わったことで、

ジオンはあと10年は戦える。
 
 
ありゃ!?なんかタガネ以外になんか入ってた…。
ご好意でサンプルも付けて下さったようです。
いつもスミマセンm(_ _)m


ザクのスパイクアーマーとかに最適。
やばいぐらいに先端がチョンチョンっす!


ボークスで海外メーカーのものかなんかを買ってたんですが、
こちらの精度はハンパねえーーっす!マジで。


バーニアも淵がウスウスで精度高し。
正直、これに合わせられる作品が作れるかが私には課題だ…(汗)


おおコレコレ!
これ 今年、製作予定のオラザク作品用としてピッタシですよ!
バーニア用のコーン。
またやりますよ。変態バーニア製作を(笑)
丁度、「4発」入ってたのも作業内容にピッタシ!

これで、ジオンはあと(+_+)\バキッ!

スジボリ堂さんのバーニアとコーンには接続用のダボが付いているという所に注目!
これは便利だ~ かゆい所に手が届くとはこの事。

これらの商品は
スジボリ堂さん 
にてお買い求め下さい。
 
 
 
土曜は、お仕事。

日曜は、お休み。
午前中は子供と公園へ、昼飯食ってからシダックスへカラオケ。
いつも行ってる安いカラオケ屋さんがあるんですけど、
さすがに安いだけあって6時まで満席だそうな(泣)
いや まあ 昔に比べれば安くなったんですけど、我慢してシダックスへ…
子供を連れてるんで、選曲はNHK教育系かアニソン…
終了間際にTMネットワーク(爆)

2時間歌って、嫁さんと二人で洗車。
おー ピカピカ 気持ちい~。

んで、去年から始めたスポーツカート走行へ。
丁度、始めてから1年。まあ月に1回走れるかどうかのペースなんですがね。
今月からレギュで違うレイアウトのコースが走れるということでタイムアタック!
おお、いままで走ってたレイアウトでは苦手なシケインが有ったんですが、
それをショートカットできるとあって、全域フルアクセル!
スピードが上がれば上がるほどノリノリになる私なので、これは気持ちい~

嫁さんも去年の7月から始めてるんですけど、
今回のアタックでは私のタイムよりコンマ5秒落ちなだけ…(汗)

ウッ うかうかしてたら追いつかれる(汗)
以前、私が「コーナーをほとんどノーブレーキでいける」って、話をしてたら
ほんとに実践してやがった。 速いはずだ(汗)

「下り(坂)が怖い怖い」言うてるクセに…

しかも、女性TOP10ランキング入り!

ふぎゃあ~ このバトルは熱く続くのでした・・・
 
なんか、ここのカートやってる人達のmixiをこっそり覗いてたら1日に3~4本(30周、40周)してるみたい。それに比べると、私達の今までの数本のアタックでこの上達具合はいい感じじゃない?とか…


あ これはいつも行ってる地元サーキットじゃなくて鈴鹿サーキットのひとこま。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 1:17 PM  Comments (2)

機動戦士ガンダムUC 8 特装版

機動戦士ガンダムUC 8 特装版
icon

icon
icon

あれ!? アマゾンではもう発売済みになってる!?
通常版は25日発売!?

前回、ユニコーンガトリング付きの時は完全受注生産と言っておきながら、普通に買えたりしたんですけど、
今回はきちんと締め切ってしまってネット上ではどこも売ってないみたいですね。
(店頭では売ってるのかな?)

でも、以下の所で見つけたので、買いそびれた人は急げ!
機動戦士ガンダムUC 8 特装版
icon

icon
icon
ここでは4/20発売予定。
(現在入手困難) とか表記してるから、ほんとは購入できないんだろか…?
一応、ポチッとできるみたいだが…
各自確認してみて下さい。(スンマセン)

 
 

「宇宙世紀」ガンダムの正統な続編として確固たる地位を築く『機動戦士ガンダムUC』プラモデル連動特装版第2弾!

『戦場のローレライ』『亡国のイージス』の福井晴敏が『ガンダム』を書く!
発表とともにガンダム業界と文芸界の話題をさらった『機動戦士ガンダムユニコーン』。
大人気小説『機動戦士ガンダムUC』8巻に、MGシナンジュVer.Ka(バンダイ発売のプラモデル)用のオリジナル武器が付属する特装版が登場!
付属するのは、シナンジュに持たせる事の出来るバズーカ。
かなりのギミックが搭載されている。
もちろんデザインはカトキハジメによるもの。
完全受注生産の為、予約しないと手に入りません。
MGシナンジュを手に入れたら絶対欲しくなる、ファン必携のアイテムです!!

【商品内容】
●特別カバーつき8巻
8巻にカトキハジメ描き下ろし特別カバーをつけた特装版
※本文の内容は通常版8巻と変わりません。

●MGシナンジュオリジナル武器セット:バズーカ
 
 

 
 
 
 
う~ん モデサミも4/26追加募集受付ですって!
今回はPM9:00スタートだから仕事から帰ってきてからでも安心ってやつですね?

50名募集だけど、今回も瞬殺の可能性有りなのでガンバレ!

限定モノって言われるとなんでもつい欲しくなるんだよねえ(笑)
 
 
 
 
HMVジャパン

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 6:23 AM  Comments (0)

何故にこのデザインなのでしょうか?

00ファンの方々には申し訳ない。

どうしても、「機動戦士ガンダム」リアルタイム世代としては

コレジャナイロボ に見えてしかたがないんですが…。
 

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダム00(ダブルオー) オーガンダム《予約商品05月…

 
元祖

当時、人気商品には、よく

「類似品にはご注意下さい」

という注意書きが書かれていたなあ~
まあ 同じサンライズ作品なんだからいいんでしょうけど…
 

 
これ、ファインモールド監修で食玩のくせにすげえ出来がいいらしいって。
パート1買っておきゃ良かった…(後悔)

1/144 WOEK SHOP スター・ウォーズ ビークルコレクション2 全6種セット
全て1/144スケール統一でスノーウォーカーが飛びぬけてデカイので重さで箱の中身が分かるらしい…
実は関西での発売は5月予定なので、待ちどおしいです。
っていうかネットで買うか…。

単品でY-Wingとスノーウォーカーはいっときたい。

特価380円 (税込) 残りあと2個!


特価380円 (税込) 残りあと3個!

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 3:31 PM  Comments (0)

なんかの罰ゲームですか?


【ノンアルコールビール】 キリン フリー 

私の別趣味ブログのリンク先様とこで上の様な飲み物が発売されたとの情報を得たので、試しに350mlを2本買ってみた。

なにやらノンアルコールのビールだそうだ。
これ飲んでも飲酒運転にならないっ!と言うのがウリらしい(違うか)

 
嫁さんと飲んでみた。
 
 
 
 
 
ゴクゴク んぐ
 
!? !? なんかの罰ゲームですか!?これ

んー もう 次は買うこと無いな…。

ノンカロリーじゃないは 糖質0じゃないは

発泡酒や第3のビール等と同程度の価格で酔えなくて、う○くない飲み物をわざわざ飲むのなら、炭酸ジュース飲んだほうがマシな気が…(汗)

かなり、がんばって飲んだけど 残してしまった…(2本も買うんじゃなかった)

気になる方は一度ネタで飲んでみて…。

 
 
 
ヤバイヤバイ ガンダム製作のモチベが下がりそうだ。
下がりそうなので頭部を作り出した。

カッコヨクナッタ。

でも昨晩・一昨日の晩はDVD見てました。
ツタヤレンタル半額でスター・ウォーズのクローン・ウォーズバットマン/ダークナイトを今更ながらに借りて観た。

・クローンウォーズはEpIIとEpIIIとの間の話を3DCGアニメ化したもの。
現在、この劇場版の続き話をNHK BS-Hi にて放映中。

3DCGと言ってもTVシリーズとする為、製作速度・製作費用の関係でハイエンドレンダリングじゃなくてローポリゴンな画像。
アメリカのアニメキャラクターって日本人的にはちょっとアクが強すぎる感があるんですが、以前に発売されていた2Dアニメ版クローン大戦よりはマイルドになってます。

正直、2Dアニメ版クローン大戦の視聴を(あまりの不出来さに)途中断念した経験も有り、今回も期待しないでいたのですが、
期待してなかったから良かったのか、 以外に面白い! でした。

「画」自体はWiiのゲームみたいな”ちゃっちいい感じ”なんですけど、カメラワークやオブジェクトの動き、映像の演出等は実写版のそれに肉薄するレベル。

戦闘シーンも多く、気軽に娯楽映画としてみるにはいい感じ。
ローポリゴンだけどアナキンのパダワンであるアソーカの表情による心情変化演出等特筆すべきものだと感じました。

これはブルーレイ版で購入して改めて観ようかと思う。

 
 

・ダークナイト
バットマンは幾度と映像化されていますが新シリーズバットマンのPart2。

こ これは 重い 暗い ハッピーエンドでは無く もやもやの残る終わり方。

しかし、だからと言って駄作では無く、むしろ素晴らしい作品だと感じます。
健全なヒーローモノを求めている方々には受け付け難い作品かも…。

ジャック・ニコルソンも演じたジョーカーが再び新シリーズにて登場。
ジョーカー役がこれまたハマリ役で、ほんっとに憎たらしい感情を誘うキャラクターを怪演しています。
今まではジャック・ニコルソンのイメージがあったので、高年齢の役者かと思ったら実は28歳だったりと、ビックリ。
残念なことにジョーカー役のこのヒース・レジャーは本作完成前に死亡。 
しかし、本人不在のままアカデミー助演男優賞等の数々の賞を受賞しています。

バットマン役のクリスチャン・ベールは前作バットマン・ビギンズ以前の作品「マシニスト」で不眠症の主人公を演じる為に30キロ以上減量し54kgの体にし、更にその後バットマンの撮影の為に4ヶ月で体重を45キロに増量させたという役者魂の持ち主。

6月にターミネーター4のジョン・コナー役も演じるということで楽しみ。
Part4は世界観・映像的にもかなり私好みで期待大!

しかしターミネーター3は無かったことにして欲しい…
3のジョン・コナーのヘタレっぷりっときたら…(汗)


【ポイント5倍】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ【Blu-rayDisc Video】

【ポイント5倍】ダークナイト【Blu-rayDisc Video】

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 4:43 PM  Comments (2)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載