待ちに待った?

グフ ばーじょん とぅーっ !!

げっとぉおおお!

 
 
 
 
さあ さあ これでオラザク用に素組みでもするか(爆)

 
 
 

MG 1/100 MS-07B グフVer.2.0 バンダイ(発売中)ビッグビィ特価 2,510円

 
 
 
 
 
 

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 12:58 PM  Comments (2)

『音速コジマ塾』 募集

う~ん 静岡ホビーショーのメーカー新作発表もいいが、
モデラーの展示作品の方が刺激になりました。
(↑行ってないんですが、皆さんのレポの写真を見て)

すげえなあ 一度、見に行きたいものだ。
(もうちょっと詳細な写真プリーズ!)

10月には名古屋でモデラーズサミットなるものが、(これまた150名のモデラー参加!)
有るんですがこちらも盛り上がりそう…(汗)
私、エントリーしてないんですが都合が付けば見学者として行こうと思っております。
(宴会のみ参加とかできるんですか?)

で、
久しぶりにコジマ塾に行ってみようと思います。


『音速コジマ塾』 募集開始!

日時: 2009年6月14日(日曜)

時間: 午前10時~午後6時
 
場所: スーパーキッズランド日本橋店
      6階イベントフロアー
 
定員:30名

募集期間:6月7日(日曜)まで
        または定員に達した時点で打ち切り

コジマ塾恒例のワンデーモデリング企画第5弾!。
今回もジョーシン電機さんのご好意により会場を無償で提供していただけました。
したがって参加費は無料です。
そして参加者とは別に見学や観戦したい方は自由に出入りが可能です。


とは言っても宴会のみの参加ですが・・・(汗)
一応、仕事の合間に邪魔しに行きます。
今作ってる(もうすぐ完成)ガンダムちゃんを展示する予定です。
ジギちゃんに私の完成品は「3DCG疑惑」をかけられているので…(爆)
 
ガンダムちゃん…
なんかねえ 製作過程を更新してなくてすんません。
今月末か6月頭には完成の予定です。(サクッと作るつもりが何気に時間かかってるなあ…)
ただいま、最終段階に入ろうかというところ… かな?(汗)

同時にオラザク作品にも取り掛かっています。
デザイン・設定画はほぼ完了し、Shadeにて3Dモデリングしております。
何を作るかは完成まで(HJ発表まで?)完全シークレットです。
ガンダム公開後 また、しばらくBLOG更新はしょーもない日記でごまかすことになりますがご了承を…。

自画自賛ですがメチャクチャかっこいいデザインのMSが出来上がりました(^^)

 
 
 

最近思うこと…
たとえ、1/144でもきちんと作ってあげれば1/100に負けないものができる。
近頃のHGUCなんて、ほんとクウォリティ高いよね。

先日発表されたHGお台場ガンダムなんて、ほんとに1/144!?みたいな感じ…。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 3:30 PM  Comments (4)

ホビーショー行きたいな

マイミクさんとこの日記で…
静岡ホビーショーにて、「MGガンタンク発売決定!」ってなことになってるらしい…。

という情報をゲット。

インターネットを検索してみると画像UPされてました。

●MGガンタンク 
今秋発売予定! 
わーい パチパチパチ速買い決定!
ラジコン仕様はどうなった?ザクタンクは?

●HG RX-78 ガンダム30th Anniversary
7月発売予定
価格:1,260円
30周年イベントのお台場1/1ガンダムを1/144にダウンサイズしたキット。
これマジでかっこいいんですけどっ!
Ver2.0のMGがアニメ仕様なノッペリデザイン巡りで開発されてるのに対し、
HGUCでもVer2.0として逆にハイディテールデザインで開発していってくれたら嬉しいな。
EXモデルとか(スケール違いだけど)ハードグラフとかと組み合わせても違和感無いようなやつ。

●HGUCジェガン 
8月発売予定
かっこいいね。ユニコーンアニメ化でスタークジェガンとかも出るかな?
あっ ジェスタの腰に装備されてるグレネードはこれを参考にするといいぞ たろ。

っていうか、HGUCジェスタ発売も時間の問題か(笑)

●HGUC ユニコーン! クシャトリヤ!!
ついに来た!
ユニコーンデストロイモードはMGよりカッコいいんではないかい?
クシャトリヤ発売は涙モノです。
次はデルタプラスあたり来そうですね・・・

●UCハードグラフ
地球連邦軍 高機動車両M72 1/2tトラック ラコタ 

うう興奮するね。欲しいのいっぱい(汗)

とりあえずこれ買います。(フレームが欲しいので…)

 
 

せっかくユニコーンアニメ化&HGUCユニコーン・クシャが発売なんだから、袖付きバージョンとしてのコンパチでもいいのに… と思う。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:23 AM  Comments (0)

DVD格安販売?

ガンダム劇場版10作品のDVDがアニバーサリープライスで、期間限定リリース!!

http://www.gundam.info/topic/2584

機動戦士ガンダム30周年プロジェクトに併せて緊急リリース!!
富野由悠季監督によるガンダム劇場版10タイトルを全てリリース!!
当時の感動が装いも新たに!!

1.ジャケットは劇場公開時のポスターイラストを使用
2.全作品リバーシブルジャケット仕様
※リバーシブルジャケットを10作品並べると1枚のイラストが完成
毎回映像特典 特報/劇場予告編(全10タイトル共通)

【ガンダム30thアニバーサリーコレクション】

[期間限定]機動戦士ガンダムI

BCBA-3579: 139分(予)/ドルビーデジタル(モノラル)/片面2層/スタンダード/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士ガンダム II
哀・戦士編
BCBA-3580: 133分(予)/ドルビーデジタル(モノラル)/片面2層/スタンダード/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士ガンダム III
めぐりあい宇宙編
BCBA-3581: 140分(予)/ドルビーデジタル(モノラル)/片面2層/スタンダード/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]動戦士ガンダム
逆襲のシャア
BCBA-3582: 124分(予)/ドルビーデジタル(ドルビーサラウンド)/片面2層/16:9(スクイーズ)/日本語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士ガンダムF91
BCBA-3583: 126分(予)/ドルビーデジタル(ドルビーサラウンド)/片面2層/16:9(スクイーズ)/日本語字幕付(ON・OFF可能)※劇場公開版(115分)と完全版(120分)をメニュー画面で選択可能。
[期間限定]∀ガンダム I
地球光
BCBA-3587: 131分(予)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド)/片面2層/スタンダード/日本語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]∀ガンダム II
月光蝶
BCBA-3588: 130分(予)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド)/片面2層/スタンダード/日本語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士Zガンダム
-星を継ぐ者-
BCBA-3589: 96分(予)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド)/片面2層/16:9(スクイーズ)/日本語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士ZガンダムII
-恋人たち-
BCBA-3590: 100分(予)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド)/片面2層/16:9(スクイーズ)/日本語字幕付(ON・OFF可能)
[期間限定]機動戦士ZガンダムIII
-星の鼓動は愛-
BCBA-3591: 101分(予)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド)/片面2層/16:9(スクイーズ)/日本語字幕付(ON・OFF可能)

7月24日 DVD発売
2010年7月23日までの期間限定生産
DVD 全10タイトル各 3,000円(税込)

おお 3ぜんえん!? 安ぅ~い!

あれ!? って言うか今までがボッタクリ価格なだけだったのか…

でも、ターンAって良い作品とか言われてるんでこの機会に買ってみるか…。
(ネットショップや量販店だと更に割引されてるんで、ガンプラ感覚で買えますね。)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 12:10 PM  Comments (0)

SWの新作は

毎度です。
GWいかがお過ごしですか?

いや~ 毎度のことで働いてます。

世間でGWと呼ばれる週の前の週の土日に用事でまたまた実家に帰ったんですが、
帰り道、いつもの渋滞箇所で、強烈な渋滞… 全く 動かん…(汗)
やはり1000円高速がきいてるんだなあ~ とか。

その渋滞が始まってる場所って、ちょうどサービスエリアの有る所だったんですけど、
ふと、冗談的に頭の中で

「サービスエリア内に一旦入って、直ぐに出て行けば少しだけ渋滞を進める」

とか、思ったりするんですが、
そんなこと私の道徳心がゆるさないというもの。

そういう矢先。

後ろから来た車がまさにそれをやってるじゃありませんか…
しかも、次から次へと…
ミラーで確認してたんですけど明らかにSAに寄らずにショートカットしてる…。

ぐへ、 こいつらが無駄にバンバン合流するから余計に進まんのか!!(怒)
しかも路肩走る奴まで出てきて…(怒)

1000円高速になってから他府県ナンバーが入り混じってるんですが
そんなマナー違反な奴らのナンバー見たら、全て 「なにわ」 もしくは 「大阪」 ・・・。

全くの私的なサンプリングですまないのだが…

もうね。大阪人が嫌われるの分かるよ ホント。

(そのSAの横を抜けるのに恐ろしく時間かかった割りに、そこを過ぎるとスルスルっと車列が流れ出したのは言うまでも無い(汗))

 
  
 
 
 
ファインモールドから
7月下旬スノースピーダー発売決定!

やったーっ パチパチパチ!

欲しいなあ~
あ SWプラもいっぱい持ってるけど全然完成させて無いや(#^^#;)
●1/72 X-wing 既にガンタンクやらのパーツ取りに使われている。
●1/72 TIEファイター 大切にクローゼットで眠らせています。
●1/72 TIEインターセプター 大切にクローゼットで眠らせています。
●1/72 ミレニアムファルコン 大切にクローゼットの扉の前で眠らせています。
●ノンスケール ジェダイ・スターファイター(オビワン機) パチ組みしました。既に娘の遊び道具になって所々壊れています。
●1/72 Y-wing 放置中です。機首の内部メカ新造してて飽きてきました。今、TV版クローンウォーズ見てるのでフルカウルにしようかと構想中です。


ファインモールド スター・ウォーズ 1/48 スノースピーダー プラモデル【7月予約】

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 4:06 PM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載