バイオハザード5したくなってみたり・・・

普段はゲームしないんですが、たまにハマル時期が有ったり…

去年の春頃オンラインカートレースゲームに嫁とハマッてました。
(シナンジュほったらかして・・・(爆))

仕事や趣味でデザインとか3DCGやるので、自分のPCはかなりハイスペックな仕様で数年ごとにアップデート(自作)してるんですが、多分ゲーム用に使っても大丈夫な仕様…。

で、PS3で出てる

がPCでも出るって、

昔々、バイオハザード1を遊んで、「なんて面白いゲームなんだ」と感動した覚えがあるんで、
大好きです。
(「1」しか遊んだこと無いけど(笑))
特に臨場感たっぷりの映像が素晴らしかったですね。
更に「5」なんて、もう実写映画か!? とか思うほどの映像クウォリティ。

何やらPC版はNVIDIA(←グラフィックボードのメーカーね)の3D VISIONに対応してて、
映像が立体に!?

ベンチマークプログラムをダウンロードして見たけど、これは凄いね映像も要求スペックも…(汗)

う~ん 遊びたいけどザクレロも作らにゃいかんしね。
PC版バイオハザード サイト

あ 只今、うちのサイト、サーバーを移転中。移転完了
ドメインはそのままだけど、
コラム(日記)ページだけ、移設するの面倒だったら今までのデータ捨てて新たに作り直すかも…
データ移行完了しましたが一部の画像データに不具合有りが転送できませんでした。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ,日記 — Takuya 3:37 PM  Comments (0)

今週中には完成させますか…

各模型誌発売日。

立ち読みしてきた。

付録付きで縛られてたので読めず・・・。


巻頭特集「ガンダム戦記」
1/100ガンダム7号機作例有り。
模型誌より早く完成できてよかった(^^)
(ウチの7号機のほうが カッコイ・ ∑(゚o゚C=(__;バキッ )

1/144イフリートナハト作例も有り。
これはカッコイイ!
作ろうと考えてたけど作らなくて良かった(ザクレロ作ります)

今年はガンダム30周年。
来年はガンプラ30周年(でしたっけ?)

なので、ガンダム立体物で凄いのがワンサカ出てきますね。

1/35Ver.Kaガンダム これは欲しい・・・ しかし、いったいいくらになるのやら…(汗)

電撃ホビー11/25発売号の付録。
1/48ユニコーン胸像。
初めて付録で欲しいと思ったよ。
いままでの電撃の付録って、そのままポイか売るか だったなあ~
こりゃあ、2冊買いだな(笑)

スケール不明(1/48~1/35)のνガンダム胸像!
これは凄いね~ メカニカルなディテールに造型も素晴らしくカッコイイ!
これも買い決定! で、いくらだ?

 
 

で、今更ながらに

を見てみた。
こりゃあ 素晴らしいわ。
カッコイイし、とても1/144に見えない精度ですね。1/100かと思った。
やはりプロフェッショナルって凄いなあ~って。

実は、

以前、こちらを上のマスターピースロールアウト(作例集)だと勘違いして買ってしまった失敗有り(汗)(汗)

 
 
 
 
で、お台場ガンダム・・・
いや ほんまにテンションガタガタか・・・ ほんとに朝飯前のちょっとの時間しか作業やってない・・・(汗)
只今、スジボリ彫りなおし、 表面処理と 全くつまらない作業でさらにやる気無し…。
今週中にさっさと片付けて、ザクレロしたい。
なんか、(何々版とかの)トレース作業とか素組みって短期間で完成させないと飽きやすいなあ。
いやスクラッチものでも散々飽きてるんですけど(汗)

んで、9月は夏休み取って 北海道 行きます。
いや~ 中途半端に寒いだろうなあ。
真冬のスキー旅行にすれば良かった…(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ,日記 — Takuya 2:40 PM  Comments (0)

知らんかった

某SNSのニュース欄に掲載されてたので知ったのですが、

日テレの24時間テレビ。
出演者にギャラが出てるんですってね。
(その総額は2億とも3億とも…)
http://news.livedoor.com/article/detail/4310725/

噂じゃなく日テレが認めてるみたい。
雑誌社が質問状を送ると

「貴社から書面でご質問を受けましたが、弊社では番組の契約や編成に関するご質問については一切お答えしておりません」

ですって…。

 
偽善番組とか言われてましたけど、まさしくその通りですな。
収支はわからんが、
庶民の金巻き上げて、自分らのギャラに充当してるんじゃないかとか疑われても仕方が無いですよね?

一生懸命貯めたおこづかいをこいつらのお祭り騒ぎの口車に乗せられて募金した子供もいるでしょうに、
まったく腹立たしいっ

まあ 私自身、この番組に対し、募金したことはないんで関係ないんですが…。

でも、ギャラ出たとしても普通なら付き返すべきでしょ。(チャリティじゃないやん)
欲の面が厚い芸能人どもが集まって成り立ってるんでしょうが…。

 
 
 
 
 
 
 
ガンプラネタ。
HGUC100体目はユニコーンって・・・(汗)

いわゆる「サプライズ」ってなやつじゃないじゃん。
ユニコーン出るって前からアナウンスしてるじゃん。

私的、HGUC100体目なら・・・

HGUC1/144 ビグザム あたりで(笑)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:41 AM  Comments (0)

1/60お台場ガンダム発売

なんか知らないけど、突然、使ってるBLOGプログラム「wordpress」で画像のUPができなくなった(汗)

なのでリンクだけ・・・

お台場 実物大ガンダムが1/60完成品モデルで登場!http://www.gundam.info/topic/3058

お台場潮風公園にて公開中の実物大ガンダム立像の1/60完成品モデルが、完全受注限定生産で登場!

1/60完成モデル RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
メーカー   :バンダイ
発売予定日 : 2009年9月8日受注開始予定
          ※完全受注限定生産
          ※受注期間2009年12月31日まで
定 価    : 81,900円(税込)
          ※送料・手数料無料

【仕様】
全高:約30cm
重量:約4kg
材質:ポリレジン

2009年9月8日(火)より
Yahoo!ショッピング ドットアニメ ヤフー店にて受注受け付け開始予定!!

受注締め切り 2009年12月31日
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dot-anime/bccb-9176.html

 
このクウオリティで81,900円なら安いんじゃ?
ヤフオクでお台場仕様の1/144を高い金出して落札するよりは…

あ そう言えば私もお台場仕様やってたなあ~ (遠い目)

やってますよ チビチビと・・・(汗)
最近テンションだだ落ちなのに輪をかけてこういうのが出るんだしなあ~(汗)

他に個人的に受けてる仕事も有るし…
やろうとしてた工作を少しやめてそろそろ塗装状態に持って行こうかと思う…。

nishiさんが1/100でお台場ガンダム完璧版作ってくださるようだし… そちらも期待。

 
あ そうそう
モデサミに持って行く酒の肴は「ザクレロ」に決定!

もうね バーニアとかマニピュレータとか あんなになったり こんなになったりで 大変やで(笑)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 1:05 PM  Comments (0)

64年前

原爆投下「正しかった」が6割 米世論調査
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090805/amr0908051037005-n1.htm

米キニピアック大(コネティカット州)は4日、第二次大戦末期の米軍による広島、長崎への原爆投下について、米国内で61%が「正しかった」と回答し「間違っていた」は22%だったとの世論調査結果を発表した。

 それによると、党派別では「正しかった」は共和党支持者の74%で、民主党支持者の49%を大きく上回った。「間違っていた」は、共和党13%、民主党29%だった。

 年齢別に見ると「正しかった」は55歳以上が73%だったが、35~54歳が60%、18~34歳が50%と、年齢が下がるほど原爆投下への支持は低下。男女別では「正しかった」は男性72%、女性51%だった。(共同)

 
この米国、世論調査の結果が残念でなりません。
戦争にピリオドを打つ為の最終手段だとしても、一瞬にして罪も無い人々を大量に殺戮してしまう兵器。
放射能の影響で以後も苦しみ続ける人々。

この世論結果を知ると、やはりアメリカ国民の思想がハリウッド映画的と考えざるを得ません。

やるならとことん派手に

自分達の国が一番正しい

まるでアメコミのヒーローと勘違いしてるかのよう・・・

 
戦争に正義は有りません。
アメリカも日本もドイツも戦争を行なった全ての国、
それらの国の行為はどれも正しいことではありません。

日本が行なったことは正しくはありませんし、
アメリカが行なったことも決して「正しかった」などと言ってはいけないことなのです。

私達日本人が直接の脅威である隣国の核兵器。
核兵器保有の無効を呼びかけるのなら、何故アメリカは自身の核保有については許せるのか?
隣国の核は脅威と感じているのに米国の核に対し脅威を抱かない日本にも疑問を感じます。

(あくまで情報からのものですが)子供の頃からの教育で日本や米国を敵同然の存在だと教え込まれている隣国。
ほんとうにそれが正しいことなのか悪いことなのか。
私達もTV等のメディアの情報で真実が曲げられてそれを鵜呑みにしているだけなのかもしれません…。

 

蛇足ですが、ガンダムで言えば
連邦軍もジオン軍もどちらが正義でどちらが悪との区別が無いのです。


さて30thガンダムですが、
非常に 非常に モチベが下がってきております。

非常に危険なので さらっと仕上げます。

んで、たまたま覗いたモデサミのサイト。
宴会参加追加募集が行なわれていたので ポチットな

モデサミへの参加は事情により10月に行けるかどうかわからなかったので、
申し込みはしなかったんですが、現在は行ける可能性が高くなったので、
見学と宴会のみの参加としました。

モデサミにはエントリーしてませんけど当然、酒の肴でも持っていかねばね と。

何つくろうかなあ~
1ヶ月ほどでさらっとできるやつ。

候補として
ガンダム戦記第2弾 イフリート・ナハト(1/100? 1/144?) 無理か…。

1/250 ザクレロ   こっちは充分いけそう(笑)

なので、さっさと30thお台場ガンダム終わらせます。


Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 1:09 PM  Comments (4)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載