シルバーウイーク

遅くなった夏休みを取ったつもりが世間ではシルバーウイークって呼ばれる週間でした。

盆は法事で土日のみ実家に帰ったのですが、本当の私の夏休みは、この1週間。

今朝は仕事場に少し出勤してからコジマ塾へ。

明日は普通に出勤して夜から北海道へ…。 私だけ24日(木)夜に関西に戻る。

帰ってきて24(木)~26(土)まで独身貴族。
お台場ガンダムの仕上げをしたい。

昼まで寝て、ただのニートになりそう…(笑)

27(日)朝、嫁さんと娘を迎えに行く。

とりあえず ザクレロ は却下。
お台場ガンダムをダラダラとモデサミ宴会(車なのでソフトドリンクだけど…(泣))用に持って行く用に作成…。
(あと、ガンタンク持って行きます)

 
 
今日参加したコジマ塾。
DVC00049

平助さんが作った1/400ガンコレ・ムサイ
DVC00050
ってか、よく持ってきたなコレ でかすぎ…(汗) 重いし。

DVC00048
オヤコムサイ ココムサイ

めずらしく宴会は不参加。

ちなみに私、コジマ塾で何してたかと言うと
お台場ガンダムの次に作るヤツやってました。

ネタは

で いきます。

しかしまあ キビシイ プロポーションだわなこのキット・・・(汗)

と言っても私の描いたラフだとMGのキット使う必要あるのかとか・・・
フルスクラッチに近いような…
1/100旧キットでもよかったかもしれんが、家に転がってたものなので…
何故、ニューガンダム買ってたのか記憶に無かったり…(笑)
 
年末もしくは新年完成をめどに。
  
 
 
お台場ガンダム・・・

「旬」 がとっくに過ぎてそう・・・(^^;

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:00 PM  Comments (5)

ガンタンクは最強のMS

祝!MGガンタンク発売!(今週末ぐらい?)

と言う訳で、2006年オラザクに投稿した(惜しくも入賞の次点(泣))フルスクラッチガンタンクの画像を大き目のやつと交換して再アップロードしました。
http://www.style-s.jp/self_ex/models/guntank_oz/guntank_oz1.html
tamiya_tank

今まで載せてた画像は少し小さいのか
実物を見た人達からは揃って、

「こんなに大きいとは思わなかった」

と言われるんです。

まあデザインアレンジしまくりなので設定の大きさより遥かに大きくなってるとは思いますが…。

 
しかし、画像大きくしたら「粗」がより一層見えてしまってハズカシ…(汗)

 
ええっと、お台場ガンダムちゃん… いや なんとか今週中には完成させてやりたい…

テンション下がり気味なのと、

近所にDVDレンタルのGEOが出来て100円セールずっとやってるもんだからDVDばっかし見てます。
全てゲオのせいだ!(+_+)\バキッ!

んで、この前

見たんですが、

ガンタンク最強っ!
 
ザクとかジムとか ドシン ドシン ってな眠くなるような走り具合なのに対して、

ガンタンクは
グワオー ギャーッ

ガシン! バババッ! ダキュン ダキュン 

みたいな(意味不明)

挙句、
ボガァーーーーン!
神風自爆 ザクもダブデもボッカーン!

う~ん 漢だ(汗)

あんなガンタンク迫ってきたら一目散で逃げなあかんな。

コジマさんが1/144で強襲型ガンタンク造ってたけど、MGガンタンクベースで作りたくなったなあ~コレ。


MG RX-75 ガンタンク バンダイ(予約:09年9月発売予定)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 4:00 PM  Comments (2)

奈良オフ2009終夏

先日の土曜、のどが渇いたので近所のファミレスでも寄ってドリンクバーでも注文しようかと思ったところ、

偶然、44hiroさんkonanさんnishiさんに遭遇!(誇張有り)

 
今回の奈良オフでは たろくん は奥さんの誕生日ということで欠席。
keitaさんドタキャンらしいです(笑)

緊急招集だったので私もPM9:00前ぐらいに合流。
当然、お台場ガンダムも完成させておらず、バックパックと+αと来年のオラザク用極秘ネタを持参。

って言うか nishiさんの14時間で完成させたSDガンダム意外、みんな完成品持って来て無いやんっ!
 
 
 
 

カラオケ行く予定じゃなかったみたいですけど、この後、結局いつものシダックスへ…。

しゃべったり、ジュース飲んだり、konanさんの沖縄土産口の中の水分が奪われてしまう「ちんすこう」食ったり(←持ち込み禁止(笑))…
AM1:00位から、やっと歌いだし…(笑)

DSCN3374
ヤホーでSDガンダムが思いのほか良い値段で売れ、歓喜に沸くkonan氏。

今回の選曲しばりは、全国採点ランキングで誰も歌ってない超マイナー曲を見つけ出して1位を取るっていうもの(笑)

44hiroさん、見事1位2回獲得(笑)

DSCN3377
カラオケランキング1位を2回獲得した44hiroさん、そしてnishiさん。

いつもなら朝5:00までのオールとなるところ、みんな疲れて3:30ぐらいでギブアップ。
多分、マイクハナサナーズのkeitaさんが不参加というのも大きいところ(笑)

そう言えば、今回のオフはボーリングオフにするってことになってたのすっかり忘れてたわ。

次回はボーリングで・・・

 
ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 10:25 AM  Comments (2)

かぶってしまった

ぐはっ かぶってしまったっ

モデサミ と ウチの娘の(幼稚園)運動会っっ

と言っても宴会参加のみ組なんすけど…。

宴会代4500円払い込み済みだし…(返金は無理っぽいよね?(汗))

運動会は行かないわけにはいかんし…。

でも、いろんなモデラーさんにも会いたいし・・・
n.bloodさんにも会えるん ですよね?

 
う~ん 悩んだ結果、
宴会は17:00からみたいなので、
運動会の午後の部を早めに抜け出して、
私のスーパーマッハGoGo号、かっとばして名古屋行きますっ。

いや~ みなさんの作品を見れないのは残念だ…(汗)

 
しっかし、持って行く完成品無いなあ(汗)
ガンタンク…。 今見ると恥ずかしい出来だ(汗)

ザクレロは完成できなさそうな気もしてきたし…。
台場ガンダムは先にヤホオクへ 

 

1/144だとしても凄いボリュームだろうなあ…
MG出たら大変なことになりそう…(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:42 AM  Comments (3)

緊急! 嬉しいお知らせ

元ホビージャパン・モデリングライター、

私の尊敬するモデラーの方々の中のひとり

Peck氏が帰ってきました。

ハンドルネームはLUCKYさんになってるんですけど、

新生Peckさんのブログは ココ
(いきなりリンク(笑))

 
 
テンソンガタ落ちな今日この頃だったところ、
眠気が吹っ飛んだ感じ!

さあ!お台場ガンダム仕上げて ザグレロいくど!ザクレロっ
 
 
丁度、今月の21日から北海道入りするんで旭川に行こうかしらんっ

その際は、よろぴくっ

 
 
 
 

いよいよガンダム戦記発売!
しかも安くなったPS3も付属!(え?)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 9:59 AM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載