HGUCクシャトリヤ(アーマーフレーム)

お台場ガンダム…。

毎、朝食前に1色づつ塗ってます。 来週中には完成させ・・・
 
 
 
ところで・・・

次の製作も始めました。

ニューガンダムでもなく

バイアラン&バウンドドック&ハンブラビでもなく(笑)

これ 売ってたので買ってきました。(月末発売かと思ってた…)

未だにクシャトリなのかクシャトリなのか区別がつかない私です。

最新のキットなので、そりゃもうストレート組みで充分やろ!
って、サクサクと1週間ぐらいで完成させようかと思ってたんすけど・・・

見れば 見るほど なんか違うぞ・・・

カトキ氏の設定画と違うという次元じゃなく、バランスがおかしい…
腕などの取り廻しのタイミングがおかしいというか・・・

あんまり、こんなこと書くのはアレなんですけど、
斉藤さんの1/144クシャを生で見たばかりも有ってか、

このHGUCクシャ
やっぱり弄らないとカッコワルイやんけー!

 
HGUCのくせしてMG並のパッケージボリュームなんですが、
御多分に漏れず、
アーマー裏とかは、省略されてるわけで・・・

 
なので サクッと造ってみました。

KHSYA_arm1
 
 
強化人間・女性パイロット マリーダ・クルス(プル12)搭乗機クシャトリヤ

4枚の巨大な羽(バインダー)を備え、蝶の様に舞い・・・

KHSYA_arm2

リアアーマーのトラス構造、 デザインと塗り分けで、『蝶』を描いてみました。

と言うのはウソで偶然、蝶の形に・・・

ジギちゃんがよくやってる変なアレとかじゃなく・・・

いや~ なんか失敗した~~ ま いっかぁ (爆)

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: HGUCクシャトリヤ,製作 — Takuya 2:47 AM  Comments (8)

第1回(?)モデラーズサミットin名古屋

2009.10.11

北は北海道 南は九州

全国から集まりしスーパーモデラーの祭典!

 
モデラーズサミット

 
なんと!「コジマ塾」塾生が4名10位以内入賞!

ジギちゃんのケンプ2位!
銀賞!

ミツタケさん ジオ5位!

フリークショウさんキュベレイ 8位!

カワシマさん ドラッツェ 7位!

奈良オフでお世話になってるkeitaさん ニューガンダム4位!

栄えある1位はご存知HJガンプラLOVEの濱薫さん ジオ!
コレはすげえインパクトだわな。力作です。

ジギちゃん
ziggy
また、カメラ写り考慮して無い塗装しやがって… 
 

ミツタケさん
濱さんと被ってしまった特大ジオ 5位!
mitutake
よく完成させたなあ コレ しかもレギュのサイズに合わせる為、そこらじゅうをカットして縮小したんだと…
完全版だとどうなっていたか…(汗)
 
フリークショウさん
freek
あいかわらず綺麗で精度高くキッチリやってますなあ

カワシマさん
kawasima
なにげに上原さんのジムジャグラーと被ってしまった。
見れば見るほど新しい発見が有り面白い。
今年も感極まって泣いてくれましたよ。この人(笑)
この日のために何ヶ月も努力した結果だもんねえ わかります その気持ち。
情熱を感じます。
kawasima2
kawasima3

 
フリークさんと同率のあにさん 
ani
オラザクも期待して いいっすよね?
あ しまった これ モデサミ用じゃなかった(汗)

keitaさん  
keita
オフではなかなか完成品持って来てくれないんだもん。
やっぱ実物はスゲエや。粗ひとつありましぇん。 
 
 
学ちゃんも見事19位!入賞! 
gakuya
1/60旧キットベース。
モノアイの発光具合がいいんすよコレ。 
 
 
今回のTakuya的1位
エスタさんのデナン・ザン 10位
esta1
デナン・ゾンの異種型という独自デザイン機体。
基本的に質問とかしない私なんですけど、ねほりはほり聞き出してきました。
私の場合、イラストを描いてから造り出すんですが、エスタさんは造りながらデザインを決めていったとのこと、
それなのに凄くまとまった形状で、クリエイティブ・センスのよさを感じ、
フルスクラッチで有りながら非常に精度の良い工作に技術力の高さも窺い知る事ができます。
実は、今後の私の製作ラインナップにこれのラインに似たものがあるんですが、デザインする上で、
「とあるMSのラインを取り入れた」
とのことで、これまた私のモノと共通していた為、「なるほど」と…。

正直、 くやしいです! 嫉妬

esta2
esta3
 
 
 

これ以降、2次会 宴会展示用作品

まあ、裏モデサミともいいましょうか…
こちらもスゲエ作品が集結。

 
ワイルドリバー荒川さんのスノーウォーカーコクピット内部(で、いいですよね?)
arakawa1
箱の中を覗くという特殊なスタイルの作品。 (モデサミでもこのスタイルのガンプラ版を展示しておりました)
真ん中でダースベーダーがホログラム風として浮き上がってるんですよ。
arakawa2
 
 
G王で入賞したTOCさんのビグロ 
toc
モデサミにエントリーしてたら当然、順位が入れ替わっていたことでしょう…。 

 
ミツタケさんのキャラメルマン(あられちゃん) 
mitutake_caramel
これ、好きです。 

 
斉藤さんの1/144クシャトリヤ
saitou
1/144なんですが 実物見たら でけぇ 
普通にHGUCよりかっこいいんですけど…
精度も凄く

激しく くやしいです! 嫉妬
 
sinanju
hiroさんのMGシナンジュと私のサグラダ・シナンジュの2ショット

 
 
 
というわけで 超刺激受けて帰ってきたわけですが、
全体的にレベルが上がってきていて、
スジボリとか塗装とかほんとうまいんすよ みんな。

ひさしぶりに会う人・・・。
前からお会いしたかった人 n.bloodさん、荒川さんにも会えてほんと楽しかったっす。
(あと、matさんと分からずに普通にしゃべってました(スンマセン))
 

ほいじゃ~のぉ~!!!(n.bloodさんとこのパクリ)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 2:19 PM  Comments (9)

行けるで

モデサミ

朝から行けるようになりました。

ヤッター

見学者ですが…
 
 
幼稚園の運動会と被ってたんですが  延期

え? ジギちゃんが呼んだ台風は通り過ぎたって?

そうなんよ。日曜の天気は良さげなんすけど、
なにやら年長さんで新型インフル流行ってて次週になったらしい…。

インフルエンザにかかっている園児達、無事に運動会までに良くなるよう祈ってます。

 
 
 
あ もしかして モデサミって、全日本模型ホビーショーとも被ってる?
 
 
 
MG VガンダムVer.Ka 12月発売(なにげにサプライズ)
HGUC ギラ・ズール 1月発売(激しく欲しい)
HGUC  リゼル 2月発売(激しく欲しい)
HGUC スタークジェガン

 
 
 

なんと言っても一番のサプライズMGは

MG 孫 悟空だな(爆)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 1:02 PM  Comments (2)

MG1周年記念コンペのお知らせ

モデサミまで、あと5日となりましたが、皆さんそろそろ最終段階の塗装の状態でしょうか?

しかも、この期に及んで 雨~っ ! って!

ちょっ 

もーれつにカブるやんけーーっ!

 

あ 私 エントリーしてないんだった。

 
 
 
今、お台場ガンダムの塗装に入ろうとしたんですが、前回の7号機の時と同じくレイニーウィーク…。

 
う~ん どうにもこうにもならないんで、今回もエアコンをガンガンにつけとります。
モデサミ宴会用の肴にと完成させようと思ったのですが、手間取ってしまい間に合わないか…(笑)

って いうか パネル塗り分けのマスキング… 超テンション下がるんすけど…(これのおかげで暫く長期放置してたのよ) 

 
 

とりあえず、宴会に持って行くブツ

1/100    フルスクラッチ・ガンタンク 完成品
1/100    フルスクラッチ・シナンジュ 未完成品 
1/100    フルスクラッチ・G-アーマー 未完成品(初公開?)

 
 

当日は娘の運動会と被ってる為、モデサミを見に行くことができません。
 

雨男のジギちゃん!ここで力を発揮だ!

 
当日、雨降れば運動会が翌日になり、運動会も最後までゆっくり見ることが出来、モデサミも朝から見に行ける!

みんなが塗装中の今この時、降らせてどうすんだよっ

 
 
 


と ここでコンペのお知らせ

いつも作品を投稿させて頂きお世話になっているモデラーズギャラリーさんとこがOPEN1周年記念としてコンペを開催することになりました。
(あれ?まだ1周年だったのね?もっと昔からやってるのかと思ってました。)

compe_banner02_300

 
審査員は なんと!私が尊敬してやまない n.bloodさん!をはじめ 上原みゆきしぇんしぇー! 川口名人! 柳生けいた氏! NAOKI氏! そして管理人様のA-kei氏!

 
超豪華審査員陣!

もうね、この段階で興奮しすぎて鼻血出てしまったもんね!

■スケジュール■
参加表明期間   10月5日~10月31日

作品投稿受付   11月16日~11月23日

審査員審査期間  11月24日~11月30日

審査発表     12月4日予定

■賞について■
グランプリ・準グランプリ・3位
ユーザーの一般投票により決定いたします。

審査員特別賞
各審査員の審査基準で設けられる賞です。
川口名人賞・n兄さん賞・上原みゆき賞・柳生けいた賞・NAOKI賞・A-kei賞

※その他、作品によって特別賞が設けられる場合があります。
※一般投票と審査員投票による賞は重なる場合があります。

申し込みは下のリンクから 急げっ!
MG-モデラーズギャラリー1周年記念コンペ

え 私?

ええ 今回は申し訳ないですが不参加で…

いえ 参加したいのはやまやまですが、期間的に新作を作るのが不可能でして…(お台場ガンダムなんて作ってるんじゃなかった 汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:23 AM  Comments (4)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載