宣戦布告

「ブログでオススメ商品とかどうでもええから ええかげんキャノコンにエントリーせんかい!」

とn.bloodさんから聞こえてきたような聞こえてきてないような気がしたので、

先ほど エントリーしてきました。

cannon.ban
キャノンコンペのページはコチラ

お題は1/48メガサイズモデル ガンダムから改造の
 

1/48 ガンキャノン!!

あ 言ってしまった。

 
 
>締切遅れた人はもちろん罰ゲーム有り。徹底的にイジリ倒しますw

大変だ(笑)

 
9/1にオラザクの作業を全て終了して
そこから締切の11/11までの2ヶ月と10日。

最近のMSならアレですけど、
ガンキャノンだもんねぇ~
 

円柱みたいな形をくっつけていくだけやし
 
 
 
 

1週間も有ればできるっしょ(+_+)\バキッ!
 

 
 
 
 

できるんか?

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 3:50 PM  Comments (6)

再びアバター

昨日の日記の続きになりますが、

昨晩、さっそくブルーレイ版アバターを観た。

私は劇場にて3D版を観た事がありますが、嫁さんは初視聴。

私のPCモニター 24インチ液晶1920×1200 VAパネル にて、

 
 
はんぱなく超美麗!!!

 
 
こ これは マ マヂで ヤバイ っす(汗)

現在、ブルーレイソフトは
スタートレック
ターミネーター4
ガンダムUC 1
を持ってるのですが、

アバターこそブルーレイの表現力を引き出しきってる映像作品なのだと確信しました。

3D版だと迫力は出ますが、 フリッカーや3Dメガネ特有の明度落ちにより、少し絵のディテールや美しさを損なっているように感じていたんですよね。(映画館にもよると思いますが…)

しかし、(俗に言う)”フルハイビジョン”のブルーレイで観ると、
ディテールとか物凄く細かく隅々まで見えます。

他のブルーレイソフトもキレイはキレイなのですが、もともとのCG作成のハイエンドレンダリング解像度が低いからか、アバターほどの緻密感はありませんでした。

 
パンドラの世界の美しいこと美しいこと・・・

 
まるで光り輝くモネの絵を観ているかのよう・・・

3Dでなくとも充分、臨場感を味わえます。
高い所に登ったり、崖から急降下なんてシーン・・・
自分の股間が ひゅ~ って感じになります(^^;
  
 
観るなら是非ともDVDよりブルーレイをオススメします。
しかし、バンドルされてるDVD版って意味無いよな~ 今はDVDプレイヤーしかないが将来的にブルーレイプレイヤーにする人用ってなのなら分かるが…
 
 

この美麗BDクウォリティでスターウォーズエピソード7,8,9が観れるとなると、オシッコちびっちゃいそう(失礼っ)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 2:48 PM  Comments (2)

これはいいものだ by マ・クベ

今日は予約していたアバター ブルーレイを受け取りにビックカメラに行って来ました。
今晩はパンドラの美しい映像に浸ろう・・・

11月に未公開シーンなどを含めた「完全版」、
3D版は来年・・・(ファンの足元見た商売だなあ…(汗))

ついでに昨日発売されたばかりの3Dビエラを見てきました。
(3Dアバターも同時リリースすればいいものを…)

う~ん やはり シャッターのちらつきは気になるなあ。
これは、この方式である限り無くならないことか…。

オラザクで大賞とって、3Dビエラの購入資金の足しにでもするか(笑)
3Dスターウォーズが発売された時がウチのテレビ買い替え時だ。


 
 

突然ですが、
2004年にG王審査員特別賞を獲得したギャン。

当時は撮影が下手で・・・

撮りなおしたいんですけど、モノは只今、分解状態(汗)
とりあえず、ホワイトバランスおかしかったので修正…。
一部画像削除および追加、製作前に描いた図面も追加。
今となってはお恥ずかしいクウォリティですが、
改めて見てやって下さいましm(_ _)m

あとモデラーズギャラリーさんとこにも投稿してます。
コメントはいいですけど ポチっとな よろしく(ポイントが増えると年甲斐も無く喜びます(笑))

3771
今度はMG使って、ギャンを作り直したいなあ・・・


 
 
 

41-MNj+ncAL._SS500_
ROBOT魂デナン・ゲー
これむちゃくちゃ シブイくないですか?

あれ? そう言えば プラモでデナン・ゲーって出てなかったっけ?

1/100デナン・ゾンはかっこわるかったんですけど、このロボ魂のスタイリングでキット化されたら買っちゃいそうだなあ

って言うか造るか。

ROBOT魂のガンダムF91もかっこええんですよ。
MGより、プロポーションの完成度が高いと思うよ。

なにげにF91ファンなのよ私。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 1:04 PM  Comments (0)

グローバルコジマ塾と男も女もキャノンだ!

昨日、グローバルでインターナショナルなコジマ塾に参加してきました(笑)

 
午前中、仕事に行ってお昼から参加したのですが、
なにやらコジマさんの様に顔の濃いお方が・・・

と思ったらホントのガイジンさーんでした。

なんと サウジアラビアから来られてるそうな!?

サウジアラビアではガンダム自体放映されてないんですけど、
インターネットで見てファンに! とのこと。

MGガンタンク作ってました。 ナイスチョイス!

こうして コジマ塾は国境を超えた、友好親善に勤めるのでした・・・ スバラシイ!

DVC00003

 
DVC00002
ビックカメラで買い物してたらこういうもの見つけまして
ゲットしてきたんですが、

けっして キャノンコンペ用じゃありませんから!

しかも けっして48(ヨンパチ)しばり用じゃありませんから!(爆)

しっかし、このメガビッグガンダムいいねっ!
パチ組みした私もびっくりしましたが、
塾生のみなさんも仰天で、メガガンダムに群がる群がる・・・(パチ組みなのに)

「ビームサーベルが箸やん!」

「ボールジョイントの大きさハンパねぇっ」

「これでザク出たら絶対買うよなっ」

とかと盛り上がっておりました。

かんたんに組めるし、塗装しなくても顔部分も成型色で色分けされててかっこいいし、
頑丈で、大人が思わずガシガシ遊んでしまうキットです。
1/48マジで迫力有ります。

いや~ こんなのベースでキャノン系にセミスクラッチョするなんてほんま病気っすわ。
って言うかハードル上げ過ぎ!(笑)
 
 
いや だから 私は 参加しないですって!

 
cannon3

参加者がプロ入り混じりなだけでなく、
審査員がスゴイっ!!

マシーネンクリーガーを産み出したあの横山宏氏!

MAXFACTORY代表 MAX渡辺氏!

機動戦士ガンダムOOのメインメカを多数担当するメカデザイナー 柳瀬敬之氏!

鉄製1/1スコープドッグを作ってしまった 倉田光吾郎氏!

月刊ガンダムエースで「機動戦士ガンダムカタナ」が大好評連載中の漫画家 曽野由大氏!

コードギアスや天元突破グレンラガンのコミカライズを手掛ける人気漫画家 たくま朋正氏!

WAVE開発担当 WAVE/永見氏!

 
ぐぐぐ すでに この時点で失神状態・・・
ザクグフ(((( ;゚Д゚))))ゲルググ

 
 
当然、コジマ塾のゆかいな仲間たちも コジマさんも フリークショウさんも参加予定です!
よね?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

参加表明締切は9/1 !
なにげにオラザク締切日に被らせてるのは確信犯?(笑)

参加表明は「千葉しぼりホームページ」にGo! Go!

n.bloodさんとこのブログも要チェック!
 
 
 
しかし コジマさんはニュータイプか? ネタをズバリ的中させやがって(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 12:51 PM  Comments (5)

業務連絡 奈良オフメンバーへ

暖中が潰れました。

以上! ローカルネタすんません

たろくん もう 辛いもの食べれなくてかわいそうだなぁ
  
 
 
 

ビークルコレクション3が出てたの!?
あ いや1も2も買ってないんですけど、今回はAウイング・Bウイング有り!
ファインモールド1/144ファルコンと並べられるとなるとビークルコレクション1,2を揃えたくなってきたですねぇ
ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 10:09 AM  Comments (4)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載