2010年のオラザク部門分けは?

ホビーショーから帰ってきてから以降、
午前3:00に起床し、オラザク用の作業をしているのですが

2日程前の夜、就寝しようとした際、
5歳のウチの娘から

「お父さん どうして、そんなに早く起きてガンダムしてるの?」

と 尋ねられたので

私: 「(オラザクで)一等賞を取りたいからやよ」

娘: 「一等賞取ったら何かもらえるの?」

私: 「30万円もらえるんやよ(笑)」

娘: 「スゴーイ お父さんがんばってね!」

 
 
それから2日後の今朝、
早朝モデリングしている私に向かって

娘: 「一等賞とって、私に さんびゃくえん 見せてね! がんばって!」

(^^;
 
 


 
 
さて、先ほど 昼休憩時に本屋に行きホビージャパン 7月号を立ち読み・・・

 
オラザクのレギュレーション及び申し込み用紙が掲載されていました。

今回の部門は

オラザク部門

ジオラマ部門

ガンプラLOVE部門

SD部門

ジュニア部門

 
そして・・・

 
ガンダムUC部門!
 
 
きたよ きたよ!
 
 
 
ここで・・・

突然ですが・・・

私のオラザクネタを発表

 
ホビーショーでの宴会参加された方々には既にお見せししているですが

 
 
 
私のオラザクネタは・ ・ ・ 

 
 
ガンダムUCで行きます!!
 

 
しかもフルスクラッチビルドでいきます!!
 
 
秋にユニコーン・ブルーレイ2巻の発売を控え、盛り上がりを見せるガンダムユニコーン。

昨年2月にデザインをしていたオラザクネタをあえて今年のオラザクへと持って来ました。

 
 
しかし、 しかし、

投稿する部門は ガンダムUC部門 でなく、

ガンプラ部門です!

 
だって、UC部門で金賞とってしまうと

賞金が さんびゃく・・ 

 あ いや さんじゅうまんえん もらえないでしょ?(+_+)\バキッ!

UC部門で投稿して大賞というのもあるんすか?(イマイチシステムがわかってない…)
 
 
さて オラザクネタの画像・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WEB上では9月まで見せません

ファーストインパクトが大切でしょ?

 
 
 

審査員は 福井せんしぇー とか カトキせんしぇー だったらイイナー

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 2010オラザク製作,製作 — Takuya 2:57 PM  Comments (2)

ホビーショーを終えて・・・

ホビーショーの興奮まだ冷めやらぬ状態で…
そのままオラザクネタの工作へと力を再充填しています。

東海組さん、東京の「~っく」さん、コジマ塾生、n.bloodさん、拳王さん、POOHさん達にオラザクネタを見てもらい、

「お~ スゴイ カッコイイっ!」

って言って頂き、「ブタもおだてりゃ木に登る」状態です。(勘違いでもがんばれることはいいことだ(笑))

n.bloodさん他、一部の人達に

「これ ぜってぇ 間に合わねえよな 来年だよ」

って言われたんですが、

ぜってぇ 間に合わせますんで!

通常の3倍の作業時間に増やしてがんばっております。
 
 
 
では、
後々、改めてごあいさつにうかがいます
m(_ _)m みなさんお疲れ様でした。


 
たろくんとこのBLOGで、

ガンプラケータイ第2弾とな
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news032.html

ソフトバンクのHP

いや まあ ケータイは別にいらんのですが

付属の1/100ガンダム!

いわゆるG30thスタイルなんですが、
これがカッコイイ!


パッケージもホワイトボックスでかっこいい。

ってか、これソフトバンクの携帯買わなきゃGETできないんすか!?

まじですか? まじですか?

RG出さなくていいんで(+_+)\バキッ

 これ一般販売してください!

おねがいします おねがいします
バンダイさんm(_ _)m

しかし、「メタルインフレーム」ってなんだよう!
もしかして、改造派泣かせな仕様?

え!? 今日から予約受付開始ですかっ!?

私 docomo なんすけど 乗り換えようか・・・(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 11:30 AM  Comments (3)

49回静岡ホビーショーレポート(P4,5,6)UP

静岡ホビーショーレポート(P4,5,6)をUPしました。

・スケールモデルAFVやジオラマなど
・その他キャラモノ ヤマト ジブリ 海外のオリジナルもの
・1/1スケールもの というか実物。
あと三菱の「i」をベースに造られたMSイグルーのサウロぺルタ!
製作記はこちらっ↓
http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/top/
ってか個人製作!?(多人数で造っておられる様ですが)
究極のフルスクラッチですな

 
一応 バンダイブースをこちらで紹介
MG ジオ

HGUCシナンジュ

 
 
ハセガワブースでジュラルミンフィニッシュとかの曲面追従型シールの新色、
ホログラムフィニッシュの透明と不透明。
5~6月発売予定のものを先行販売、1470円が1000円!
不透明を買いました。



これはなかなかいいものをゲットしたぞと思っていたところ、
他のモデラーさんたちと「何買った~?」って話しになり、大多数の人がこのホログラムフィニッシュ買ってました(笑)

   
ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 2:58 PM  Comments (3)

49回静岡ホビーショーレポートUP

5/15、16に行ってきた静岡ホビーショーのレポートを一部UPしました。
上メニューのReportsから閲覧下さい。

東海組中心とするNMC(ガンタンク置かせてもらってます)
ワイルドリバー荒川さん、POOHさんブース
スターウォーズブース
の3ページを掲載。

後日、残りの画像をUPする予定です。

NMCその背後に、荒川・POOHタッグこの2ブースはバンダイブースに次ぐ盛況ぶり(マジです)
通路がこの2ブースにはさまれてるのでお客さんが大渋滞でした。

15日の夜は40名ほどで大宴会~
その後、分散して2次会~ ホテルに着いたらAM1:40~(睡眠時間無ぇ~ (爆))

n.bloodさんの作品群~
生で見れて幸せ~



 
 

 
 

See You Again!
(画像、コジマさんとこから拝借。 っていうか顔出しっ!?)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 5:07 PM  Comments (2)

静岡ホビーショーおつかれさまでした

帰ってきましたよ~
帰り道、渋滞してた~(汗)

みなさんお疲れ様でした~
東海組さん、いろいろと全てまかせっきりになってしまいお世話になりました。
 
 
とりあえず、睡眠不足なので寝ます。

明日、コンデジメモリ使い切りの怒涛のレポ写真UPします。
基本、バンダイコーナーは無しの方向で・・・(いろんなとこでUPされてると思いますし)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 12:30 AM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載