オラザク締切まで あと1ヶ月と少し・・・

毎AM3:00に携帯の目覚まし(バイブレーション)を鳴らし、
3:30に起床しているTakuyaです。

本体の工作はほぼ終了し、
残すは武装・バックパック、
左右対称パーツの複製、

あと 表面処理・スジボリ・ディテ追加などの仕上げ(ここが時間かかる)

そして塗装・・・

主体となる色は最初から決まってるんですが
どんなふうに塗るかとか色合いをどんな感じにするかは悩み中・・・

 
あ あと 写真撮影もあるし ドキュメント作成もあるな・・・

大変だ・・・(汗)

来週あたりから、もう少し作業時間を増やして、廃人になる勢いでがんばります。
   
 
 
オラザク締切まで あと1ヶ月と少し・・・

ネタはまだ公開できませんが、
 
ラストスパートに向けて
 
みんなオラに元気をわけてくれ!

  
 
 
 

絶対に負けられない戦いがそこにはある!(ん?)
 
 

ハイディテールマニピュレータ拍手を押して応援してくれたら、私が嬉しがってがんばれます。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 3:38 PM  Comments (8)

やっぱり買ってしまった

アマゾン評価★★☆☆☆
ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOXセット [Blu-ray]ですが、

発売日の昨日
結局、買ってしまいました。

熱狂的ファンとしては不買運動というところなんですが、
スペシャルエクステンデッドエディション発売までの2年以上は待てーんっ!

オラザクの作業で暇がないので、鑑賞は9月以降ですが、
少しだけブルーレイ画質をチェックっ

いや いや やはり ブルーレイ

高精細で綺麗ですわ。

DVDでは潰れてしまってたディテールもはっきりくっきり、
美しいねぇ

ホビットの冒険も未だにゴタゴタしてて製作開始されて無いしねえ
エクステンデッドのブルーレイが2年どころか、いつになるやら・・・(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 9:47 AM  Comments (0)

平城遷都オフ1300年祭

と言う訳で 1300年に一度のオフ会に参加してきましたよー

土曜の夜、
いつもの時間に いつもの場所に いつもの・・・?

で 集合

いつもの「暖中」が潰れたので、
しかたなく後継の店の焼肉屋に


店側の応対に一同、半ギレ状態で、
「次はこの店もう無いな」
ということに

 
次、いつものカラオケ

恒例の「縛り」
この日は、
まず、自分の持ち歌を選択。

自分で歌う。

時計回りで、他のメンバー全員、同じ曲を歌わなければならない

その曲を知っていようが知らなかろうが、歌わなければならない

当然の如く、歌え無さそうなのを選択される

メロディがイマイチ分からないので自分で作曲しながら歌うハメ

間違った歌い方をするもんだからマジカルバナナ状態でどんどんと次歌う人ごとにオリジナルからかけ離れてしまう

それの点数を競う

歌い終わり、うなだれる様子

普通、ストレス発散のはずのカラオケが永遠罰ゲーム状態。
歌ってる本人必死だけど、
周り大爆笑(笑)

 
みんな歌えないだろうとボン・ジョビを選択してやったが
意外に歌いやすかったみたい(だって、英語の歌詞なんて無視すればいいんだし(笑))

 
それよりファンキーモンキー・・・なんだっけ?
の曲・・・。

まったく聴いたこと無いわ
ラップ(?)みたいな感じだからメロディわかんねぇよ! 
 

天からの声で、

「じゃあこんど全員にシェリルの曲歌ってもらおう」

って、 おい!
 
 
 
あ 一応、プラモもありましたよ

やはり、みんな上手いわー

私?

間に合うって

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 10:31 AM  Comments (2)

瞬間接着パテ有りますよ

アルテコ社、アッセブランドのSSP-HG瞬間接着パテ

取扱い中止ということでお嘆きのアナタ

(在庫であと4箱持ってますがなにか?)

装いも新たにクレオスから発売です。

萌え~ なパッケージが少し抵抗ありますが・・・(汗)

 
今晩は1300年に一度の平城遷都オフでございまする。
オラザクネタ持って行きますぞよ(当然未完成ですが)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: オススメ — Takuya 2:37 PM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載