グフカス工作終了

HGUCグフカスタムの工作は終了しました。
基本的に素組みですので期待しないように・・・

展示用ベースとして

グフの土台と言えば

ドダイ

 
EXモデルの1/144ドダイツーを製作しております。

EXモデル完成見本
 

こちらの方も今晩の作業で工作終了の予定です。

ドダイYSと違い、ドダイの後部は幅が絞られたデザインで、
グフを立たせる部分が狭い為、
直立不動で少々ぶかっこうな立ち姿になってましいます。

グフカスタムの立ち姿をかっこよくするために、
ドダイ後部の幅を4cmほど広げています。

あくまでドダイは展示用ベース扱いなので
幅を広げた意外は素組みです・・・  素組みです・・・。

明日からサフ その後、塗装へと入ります。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: HGUCグフカスタム,製作 — Takuya 4:56 PM  Comments (0)

ボール・ジョイント

n.bloodさんとこからのお知らせです。

以下、転載表記させて頂いております。

みんなで応援しよう!つなぐ心!!その名も、、、

「ボール・ジョイント」!!

http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html
現在、各プロモデラーのライターの皆さんにご連絡し、準備進行中です!!

今回は、あくまでも我々の「ご恩返し」でもあり、チャリティーが目的です!!
多くの皆様のご支援を承りたく、1円でも10円でも多く、現地の被災された方にお届けできるよう、皆様の入札のご支援をお待ちしております、、、、、

世の流れから見れば、ゲーム機優先の子供文化からはずれた、時代遅れの趣味であり、、、
製作工程における、臭いや汚れから敬遠されがちな「プラモデル」ではございますが、、、
ほんの少しでも、災害にみまわれた方々の助けにならせていただければ、プラモデルと言う文化も、あながち捨てたモンじゃないんじゃないかなぁ?!

■出品作品
上原みゆき氏 1/100アッグガイ&アッガイ
n.blood氏 1/48ヘヴィーガンダム
POOH熊谷氏 1/48バルキリー、1/100ドーベンウルフ
コジマ大隊長氏 1/100ドム・キャノン、1/100ザクキャノン
ヤタ氏 スターウォーズのインペリアルアタッククルーザー、クラッシャージョーのコルドヴァ

★ 恐らくは、どの作品もほとんどが「門外不出」の作品であり、通常ヤフオク等では出てこない作品です!
でもね、、、、、、、、、
仲間が集まれば、不可能も不可能じゃなくなる!!
ぜひっ、みんなのハートをつないで、被災した多くの仲間に届けましょう~!!

現地の被災された皆さん、そして今も「節電」やら食品、水、ガソリンで混乱する町の皆さん、、、、

今、、、、、

我々の出来る、本当に小さな積み重ねが「次」を開いていく一歩になると信じます、、、、
凄く、苦しい状況だとは思いますが、すこ~しだけ、応援させてください!!

そして、僕らだけでは、チャリティーオークションは成立しません、多くの皆々様のご支援、ご声援が頼りとなります、どうか、今回、これをお読みになったブロガーの皆さんも、この応援活動が少しでも遠くに流れるよう、クチコミ応援の方、よろしくお願いいたします!!力をお貸し下さい!

現在、確定している、10数名の有志の作品情報、そしてチャリティー開催日時、「ボールジョイント」ページの情報などなど、あと少しで公開となります!
できるだけ多くの皆さんとの「ボールジョント」で、つなぐ心が被災地に届くのを切に願ってます、、、、

  宣伝部長 n.blood氏

以上、n.bloodさんブログからの転載です。

 
とても、素晴らしいことですね。
個人的にはインペリアルアタッククルーザー(スターデストロイヤー)が欲しいです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
実を言いますと・・・
 
 
こっそりするつもりでしたが・・・
 
 
現在、製作中のグフカスをヤフオクに出品後、

 
こっそり、全額募金する計画を立てておりました。
別口で何箇所かへ募金はさせて頂いております。
 
 
ちなみに募金時には出品・落札の手数料だけは引かせて頂きますが(汗)
このグフカス後の出品作品は募金対象としては予定しておりません。 
 
まあ、上記のプロ作品とは違い、素人作品なので大した金額にはなりませんが、少しばかりのお力になるのでしたらと…

 
 そんなに一生懸命に作った物を直ぐに売ってしまって愛着無いのか? とお思いの諸氏もいるかと考えますが、
 私にとって模型を作っている過程が趣味であり、イメージしたものが徐々に完成に向かうことが楽しいのです。
 完成した時は嬉しいですが、完成品を眺めているより、製作途中で段々かっこよくなるMSを眺めてる時間の方が長かったりします(^^)

 徐々に交通状況も復旧しつつ有りますが、
救援物資や業務用の荷物を優先して運ばなければならない現在、
嗜好品であるプラモを今すぐ送らなくてもと個人的には考えているので、
もう少し、様子を見てから出品を致します。
 
 
と言うより、まだ完成していませんが・・・(汗)
グフカスの完成予定は4月初旬となります。

 
上のプロ勢に比べ私の作品を楽しみにしてくれてる方々は少ないと思いますが、
去年、オラザクで大賞を取った身としては、少しは私の「ファン」と言う方々もいてくれてると思ってます(いるのですか?)
当然、東北で被災された方々の中にもガンプラを愛する人もいるでしょう。
また、環境が良くなり、再びネット環境が整い私のホームページを見ることがあるかもしれません。
その時、私がモノ造りを続けてることで、なんらかの感銘を受けて頂ければ・・・ 
                      と願っております。
 
 
 
 

 
あ あくまでウチの出品はボールジョイントとは関係なく個人的に行います。(なんか便乗してるみたいだな…(汗))

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 12:01 PM  Comments (0)

祈り

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)に於いて、
一人でも多くの方が助け出されることを願っております。

 

 
 
 
 
 
 
 
2011.3.15 追記

私が働く会社は宮城の大崎市に店を出していまして、
従業員及び店舗は大丈夫だったのですが、
未だに住居も店舗の方も停電という状況は変わらず。
(以前に勤めていたアルバイトの中に若林区の子達もいるので心配です。)

その店長によると、自分の車のガソリンは尽き、
携帯は、たまたま有ったソーラー充電器で充電。
情報収集はラジオのみという生活。

地震後、店長の自己判断で一度店を見に行った際、
入り口を何者かが、こじ開けようとした形跡が有ったとのこと。

未遂に終わったが、(←あくまで、この時点ではのこと。今は分からない状態)
既に火事場泥棒らしき者達が現れてるのか・・・

某SNSのお友達の情報で知ったのですが、この非常事態に便乗して利を貪る輩がいること…

義捐金詐欺が出没しているとのこと…

ニュースから… 被災地でのコンビニ強盗が多発しだした模様。

 
 

海外からは日本人の冷静な判断に対し賞賛の声が上がっていましたが、
一部の心無い人々がいると思うと悲しい気持ちになります。

 
 
 
 
私は関西に住んでいる為、節電協力などは直接的に出来ません、また物資を送るにしても交通機関がままなら無い状態であり、自治体などからの協力要請を吟味して、何かしらの協力をしたいと考えております。

 
 

震災直後、少しばかりの募金をさせて頂きました。

ヤフーのアカウント(ヤフーウォレット)を持っているのでインターネットで簡単に募金できました。
あえてリンクを貼りませんがヤフーのトップページから行けます

”義捐金詐欺が横行しています!信用できる所で募金しましょう!”
 
 
こう言った例えは変ですが、
ガンプラのマスターグレードやパーフェクトグレードを買おうと思っていたお金を少し先延ばしにして募金してみようか! みたいな考えでもいいと思います。
 
 
 
 
 

ひとりひとりの気持ちが大きな力になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 10:37 PM

冬休み

ご無沙汰していました。
冬期休暇を取り北海道へ行ってきました。

と言ってもずいぶん前の事になるのですが・・・



私と娘は初めての雪祭りでしたが、雪像は中国観光客に媚びた内容ばかりで、素直に見て楽しめたのは巨大なサザエさん一家のみでした。
残念。


お義父さん、お義母さんの住む札幌から近場のスキー場とニセコ・グランヒラフ(ニセコは1泊2日で)で滑ってきました。
やはり、ニセコ・パウダーの軽さは最高です。

宿もいい感じで温泉が最高でした。
 温泉というものは私、特に好きではなく、いつもなら直ぐに上がるのですが今回、1時間ぐらい入ってました。 雪の舞う露天風呂、風情があります。

 
  
こんなの始めてます。

 

 

コアブースターとして作成の予定でしたが、1/35の本キットからブースター部の寸法を計算すると、とんでもなく大きくなることが判明したので既に心が折れて断念することに。

ここはさらっとストレートに…。
航空機スケールモデル的なアプローチで作ろうかと考えております。

しかし、これはいいキットですね。
コクピットのディーテール、本体の造型、変形ギミック等々…
 
 
 
グフカスタムは… あともう少し…
 

精密に作製された1/35 コアファイター!!U.C.ハードグラフ 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X...

1/35 コアファイターU.C.ハードグラフ 1/35
価格:4,016円(税込、送料別)

パズーの造型がイイですね。
シータが付けば即買いしようかと思うのですが…

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:25 AM  Comments (2)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載