5/1 公開予定

遅くなりました。

同時にオークション出品予定です。

2 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: HGUCグフカスタム,製作 — Takuya 9:11 PM  Comments (0)

久しぶりにコジマ塾

先日の日曜、コジマ塾に行ってまいりました。

1/48シナンジュヘッドとHGUCガンタンクをパチ組み。
説明書忘れたので意外に組立てるのが手間取った。

 
 
 
 
フリークショウさんのツッコミは厳しかった。

業務連絡
ガトリングは修正しました
 
 
グフカスの撮影は終了し、ホームページ作成中なのですが、
もう少し調整したい所と写真を追加したいので
公開はもう暫くお待ち下さい。
(あと色々、家の雑用が有るので…) 
 
 
 
P.S. 
5/14(土)-5/15(日)静岡ホビーショー会場にて
NMCさんのブースに 「グライファー」 を展示させて頂く予定です。
宜しければ見に来てくださいね。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 12:35 PM  Comments (3)

ひとまず完成しましたが

グフカスタム及びドダイツー完成しました。
 

思いのほか塗装に時間がかかってしまいました。
しかし、イメージ通りの「ブルー」を調色することが出来、満足しています。

この後、
撮影、ドキュメント作成をします。

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: HGUCグフカスタム,製作 — Takuya 1:11 PM  Comments (4)

コジマ塾 参加者募集(4/21募集締切)

【コジマ塾 参加者募集】

 日時: 2011年4月24日

 時間: 午前9:30時(開場)~午後5時(撤収)
 
 場所: 中央会館 第2会議室

〒542-0082 大阪市中央区島之内2-12-31
 TEL 06-6211-0630 FAX 06-6211-0620
 地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩8分

 参加費: 施設利用料金を人数割り
 (参加人数にもよりますが1人200~300円程度です)

 定員:20名

 募集期間:4月21日まで
         または定員に達した時点で打ち切り

詳しくは
http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/

今回、久しぶりに塾に参加です。
グライファーは返却して頂いておりますが、
事情により今回は持って行きません。

次回ということで・・・

その代わり、新作のグフカスタムを持っていく予定。
 
 
 
 
 
  
 
そのグフカスタムは・・・

今晩(じゃなくて朝プラか…)の作業で、完成 ・・・・・・すると思います。

明日、撮影。 その後、UP作業。
何度も言いますが、ほぼストレート組みなので期待を膨らまさないように…(汗)
 


 

賛否両論有りの実写ヤマトですが、私は大好きです。
ヤマトがフォトリアルで動くこと自体で感涙です。

グフカスできてないので、未だにユニコーン3も観てません(汗)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 11:35 AM  Comments (0)

塗装って悩む…

グフカスタムまだ塗装中です・・・

 
塗装って苦手です。

調色って悩みません?

説明書通りだと面白くないし、

グライファーの時もそうだったんですが、青って難しい…

フォトショップでシミュレーションするんですが、

「このイメージがいいなあ」 なんて思っても

「あれ? これじゃ グフカスじゃなく、ノーマルグフじゃん!?」
に、なったり…

 
結局、よくわからない ブルー になってます(汗)
 
リアルグレードとまではいきませんが、
スジボリでパネル分割した所ごとに少し色味を変えています。

なので、マスキングで時間かかってます。(言い訳、申し訳ない)

今晩の作業で塗装が終われそうな気もしますが、良く分かりません。
(その後、スミイレ・デカール・クリアコーティング・組立が有ります。)
 
 
一人チャリティ用として、良い物を…
と思ってるんですが、 なかなか不器用で…
妥協点も多々あり…、
素人作品なので多めに見てやって下さい。(言い訳、申し訳ないです)

 
あと、 
私、ガンプラと同じくらいスターウォーズのファンだったりします。
スターウォーズモデラーのどろぼうひげさんって方の隠れファンでもあるのですが、(去年の静岡ショーで現物を興奮しながら見てました。ヤタさんのも凄かったー)

この方もボールジョイントプロジェクトとは別に個人でチャリティ出品をされていました。
チィリティうんぬん関係なくとても力作で素晴らしい作品である為、高額で落札されていました。
ヤフーの手数料を引いた金額を寄付されるそうです。
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/
 
 


 
 
先日、ウチの娘も小学校へ入学しました。
新しい門出です。
一生懸命勉強してすくすくと育って欲しいものです。
 
完全な状態ではないでしょうが、
被災地の子供たちが元気に学校へ
通っているニュースを見るとこちらも嬉しくなります。
 
 

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: HGUCグフカスタム,製作 — Takuya 3:17 PM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載