1/1200ムサイ もう少しなんですが、中断・・・

旧キット1/1200ムサイ・・・

もう、あとちょい なんですが

中断するかもです。

完成させても公開は、もう少し後に・・・

何故なら 来週、冬休み取ります。(春なのに♪)

あと個人でやってる仕事を優先しなければならないので・・・
(ガンプラばっかりやってる人じゃないですよ! 遊びもスポーツも仕事も 家族サービスも・・・)




全てのパーツを組んでませんが塗装後の仮組み
できれば、今晩トップコート吹いて仕上げておきたいのですが・・・
 
 


昨日、店頭に並んでたジュアッグをスルーして、
何故かMGシャア専用ザクのVer1.0を買った私。

何故でしょう・・・。

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 3:29 PM  Comments (0)

1/1200シャア専用ムサイほぼ完成

昨晩、家で焼き肉食ってたら、いきなり HJからガンポン送られてきた。

え!?全然聞いてないし・・・ 勝手に掲載されてるけど
(他のモデラーさんが言うにはそういものらしいです(笑))

ということで、

ガンダムウェポンズ ガンプラLOVE編 3月30日発売
各々、3冊は買うように(笑)

と言うかほとんどセイラマスオ氏の作例が大多数なんで、セイラマスオ本という感じですな(汗)

ガンプラLOVEと言えばPeckさんがその起源だったんですがねぇ・・・

オーイ、Peckさん元気してますか~?
 
 


 
シャア専用ムサイ・・・

塗装、スミイレ終わり、
あと、クリアコーティングと展示ベースの仕上げなのですが、
ちょっと、納得いかない所があったので修正かけます。

1/1200 シャアザク 塗装しました。
ランドセルのバーニアは以前のブログで0.4mm真鍮パイプって書きましたが、0.7だったかもです。
各、モールドをくっきりさせる為と墨を乗せ易くする為に0.075mmタガネで掘り込んでます。
(口のダクトもちゃんと掘り込んでます)
マシンガンの銃口は0.4mm真鍮パイプに置き換えています。(0.2mm真鍮線で軸打ち)



バーニアが青くなってるのは、おなじみのブラックライト照射。
通常は青くないです。
あとモノアイもブラックライトでピンクに光ります。
(下地のカッティングマットのマス目ひとつが1cm角だと思います)

マクロ撮影の写真で見るとアレですが、
肉眼で見ると割とイイカンジです。


こんな感じ

1 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 10:26 AM  Comments (2)

1/1200シャア専用ムサイ最終処理

最近の我が家のブームはルパン三世PartIIのDVDをみんなで観る事です。

たまたま、なのですが40周年記念なんですってね。

40周年記念ということで新作(Part4?)がTV放映されるらしいですが、

やはり ルパンと言えば PartII が最高なんですよ。(Part IIIは論外・・・)

ルパン観ながら、酒を飲む・・・

ああ しあわせ・・・ 至福・・・

いつも、酔っ払ってるから、模型が一向に進んでいないという噂もあり・・・
 
 
 
 
 
1/1200シャア専用ムサイ

サフ吹いて、傷のチェック。
只今、最終表面処理をしています。

今晩は・・・ とりあえず 寝るか (爆)

その最終処理中のムサイ(クリックで少し画像が大きくなります)

スケールは合ってるかどうかわかりませんが、艦橋に手すりなんか付けてみました。

0.2mm真鍮線やエッチングの切れ端でアンテナ付けてみました。

 
裏側もなんとなくゴチャゴチャと・・・

いつものカッティングマシーン大活躍(iModela使えって?)・・・ 
0.14mmプラバン切り出して、いつものヘンテコディテール

 
正直、EXモデル使えば良かったとか思った。 何故に旧キット!?
だけど、カトキ版ディテールの真似はしたくない あえて・・・

完成後、ヤフオク出品予定ですが、
シャア専用とは言え、艦船モノ・・・ 欲しい人が居てるのか・・・?
 
 
 
 

 

映画版は、やっぱりカリオストロやね

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 4:05 PM  Comments (2)

1/1200シャア専用ムサイ 工作終了!

1/1200シャア専用ムサイ(ファルメル) 工作終了しました!
リハビリがてらに素組みに毛が生えた程度にしたんですが、
時間かかっちゃいましたね(汗)

今晩からサフ吹いて、最終チェック・傷処理します。
完成までもうしばらくお待ち下さい。

 
基本、0.075mmのスジボリ堂BMCタガネでスジボリを入れてます。
小スケールなので繊細に・・・
デジカメで写して1/400に見れたらいいなあ・・・と(笑)

設定では緑一色の宇宙船なんですが、
シャア専用ということで、それも味気ないなあ・・・と。

だからと言って真っ赤かにするのも短絡過ぎて・・・
少しだけ赤系のストライプを入れることを検討。
カッティングシートでマスキングを作ってみました。
あと、マーキングは水転写デカールだと小スケール故にクリア部分の段差が気になってしまうのでドライデカールと塗装で行なうことにしました。
という事で、ファルメルのナンバー「S-402」のステンシルを作成。

ムサイのメインエンジン部

ムサイ用の1/1200シャアザク。1/1200ガウ同梱のザクにポーズ付け及びエッチングの切れ端で頭部アンテナブレード。バックパックに0.4mm真鍮パイプでバーニア追加。足裏もモールディングしてみました。

スターシップと言えば、やはりスターウォーズ!
スターウォーズのスターシップと言えばスターデストロイヤー!!
なので、スターデストロイヤー風の味付けをしています。(ありがち?(笑))

あ そうそう、スターウォーズと言えばスターウォーズEp-I 3Dが只今上映中!

3/15の前夜祭で早速、観て来ました!
まあ、もともとが2Dなので、あんな感じでしょうな・・・(汗)
でも、宇宙空間でのバトルなどは、かなり3D効果が出てて迫力有りましたよ。

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 1/1200シャア専用ムサイ,製作 — Takuya 3:33 PM  Comments (0)

久しぶりのコジマ塾と宴会

昨日、久しぶりにコジマ塾への参加。(昼からですが)

今年の静岡ホビーショーはコジマ塾として、ブースを出すので、
それの打ち合わせ及び材料購入の為、東急ハンズへ行ったりと・・・

私の出展作品は「1/100グライファー」を予定しております。
iModelaとShadeを使用しての新作を何か造りたいのですが・・・
候補として、
1/48 グライファー胸像か
1/144 グライファー(全身)とか・・・
どちらもオラザク用とは少しデザインを変えたものとします。
(ガンダム世界のモビルスーツではないということ)

う~ん・・・(悩)

 
 
塾も終わり、17:30位から飲み会。
いつもの場所ではなく、今回はガールズバー風居酒屋。
これがまた、 コースの食べ物が少なくて
みんな腹減った 腹減ったー 言ってて
そのあと、ラーメン食いに行きました。
道頓堀に有る特に可もなく不可もない味のラーメン屋なんですけど、
この時ばかりはめちゃくちゃ腹に染み渡るほどのウマさを感じましたよ。

もう二度とあんな居酒屋行くかっ!(怒)の塾生一同でした。

 
 
 
ムサイ・・・
完成しなかったので、
もう少し色を付けて納得いく仕上がりにしようかと思ってます。

あ そうそう ジギーちゃんの新作アッガイ。

(私の携帯電話のカメラの画質悪くて、スミマセン)

イイ出来なので
「ヤフオク代理出品してやるよ!私の撮影とプロモーションで(笑)」
って、言ったところ
ジギちゃん
「いいけど、静岡ホビーショーでn兄さんに見せてから!」
とか・・・

今売ろうぜ!イイ値付くと思ううんだけどなあ・・・
ほんとジギちゃんとフリークさんの作品の仕上がりには嫉妬させられるよ(泣)
なのでムサイをもうちょっと頑張ろうか思ったTakuyaでした。

【HGUC 1/144 ジュアッグ ユニコーン Ver. プラモデル バンダイ 予約】バンダイ HGUC 1/144 ジ...

【HGUC 1/144 ジュアッグ ユニコーン Ver.
価格:1,210円(税込、送料別)

ジュアッグかわいいよなジュアッグ・・・

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 1:30 PM  Comments (2)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載