静岡ホビーショー と フル・フロンタル専用ギラ・ドーガ

5/19(土)、5/20(日)で、
我等が「コジマ塾」は「静岡ホビーショー」へのブース出展をしてきました。

コジマ塾メンバー及びその他多数のモデラーさん、
お疲れ様でした。

コジマ塾ブース


前列左端にグライファー展示しております。


前年までお世話になっておりました。東海組さん(NMC)ブース


ワイルドリバー荒川さん&Poohさんのブース

荒川さんのトランスフォーマージオラマ


Poohさん、モデグラ掲載のベースジャバー かっこええですなあ


Poohさん、モデグラ掲載のバイファム登場のパペットファイター 悔しいくらいにデザイン・造型がいいです。


北海道のPoohさんから、北海道限定

白いブラックサンダー

頂きました。

ん!? 白い ブラック ?

何やら、更に「白い ブラックサンダーアイス」が北海道地区のセブン‐イレ ブンで新発売だそうな 北海道行った時、食ってみよう


スターウォーズ系のどろぼうひげさんの DORO★OFF ブース

サツキとメイの家
写真で大きく撮ってますけど1/150でめちゃくちゃ小さいんです。
電飾はもちろん、部屋の中まで作りこんでます。私もこのキット持ってまして、
娘から「いつ作るの?」ってせがまれています。


吉岡和哉さん作品



以前、大阪のボークスで展示してあったジオラマに感動し、
そのまんま下の↓本を即買いしました。

物凄く丁寧な解説で、その素晴らしい「技」の数々は必見です。


n.bloodさん在籍の千葉しぼりブース


アラーキーさんの作品


iModelaでお世話になっているローランドD.Gさんのブース

iModelaの上位機種で切削した1/60コアブースターやコスモタイガー等


編集がめんどくさくなってきたので、
今回、私的に おっ! と思った作品を だぁーっと掲載していきます。






 
 
 
ここで、ひとまず中断して・・・

バンダイさんのブース

HGUCハンブラビでもMGマラサイでも無く・・・

気になったのは

コレ








そうそう、
アイモデラ使ってハイディテールなバーニアとマニピュレータを作り、販売しようかなと思ってた矢先・・・
先越された・・・(笑)

イエサブとかコトブキヤ潰し?(いや 失敬(笑))

スパイクはこの試作品を見る限り、コトブキヤ製の方が尖ってるなぁ

あと、プレミアムバンダイから只今予約中、7月発送のコレ

ガンダムUCエピソード0「戦後の戦争」登場のギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)

さっそく、パチ組みしてみました。


腰にはギラ・ズール用シュツルムファウストがマウントできます。
肩アーマーのスパイクはコトブキヤ製です。


アーマー裏は手抜きしようかと思いましたが、今回も作成してしまいました。


ギラ・ズール用の後方マウントラッチ、腰アーマーに合わせる為に、隙間をエポパテで埋め造型しています。


左肩シールドの新生ネオ・ジオンマークはプロッタくり貫きの凹エンボス表現です。


エングレはカッティングプロッタで0.14mmプラバンをカット。
デザインはゲーム版を優先しています。プラバン貼り付けなのでバンダイのキットよりモールディングがシャープです(自慢)


各アーマー表面に増加装甲の様なディテールをプロッタで切り出したプラバンで貼り付けています。
フロント腰アーマーには、ギラ・ズール用ビームマシンガンの予備マガジンをマウントできるようにしています。


アーマー裏です。



逆襲のシャア劇中ではギラ・ドーガ用のビームマシンガン予備マガジンはサイド腰アーマー内に入っている設定です。


基本、キットのスタイルはバツグンなので、素組みベースでカッティングプロッタによるディテールアップをして遊んでます。

あと、今回のホビショでライフルのスコープ部分の造型がわかったので、作成して仕上げます。


帰りは車3班、兵庫組・大阪泉南組、奈良組 で
高速サービスエリア浜名湖で晩飯。


ブラックスマーフさん、ジギーちゃん、フリークショウさん、すろーさん、黒猫くん、カケヒさん、ほほりさん、ポッキーさん、るーち、そして私Takuyaの10名で食事。

カケヒさんが先に食べていた「牛スジ温玉丼」が美味そうだったので、私も注文

写真撮らなかったのでネットから頂き(失礼)
美味かったよ。七味ふりかけて、チョイピリ辛にした方が良かったな~次回は、そうしよう。

食べようとした時、
後ろから肩を叩く人が・・・

吉岡和哉さんグループと偶然、バッタリ(笑)

関東方面の方かと思ったら神戸とか・・・
これからもちょくちょくお会いできそうですね(^^)

車のナビに浜名湖以降、渋滞マークが付いていたので、
食事の後、 「さあーて、これからがんばって渋滞エリアかあ」 
と、かまえていたのですが
やはり、新東名の恩恵が有ったのか。20分ほどの緩めな渋滞のみだったので、
渋滞過ぎた後の遅れを解消する為のスピードUPは必要無く、のんびり帰りました。
おかげで、いつもよりは運転疲れは少なかったですね。

では では まだまだ書くことたくさんありますが
このへんで・・・

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


更新するつもりが、もうすぐ静岡ホビーショー

悩んだあげく(?) iPod touch 買いました(iPhoneでもスマホでもなく)


ウチのサイトFLASHアニメは使ってないですけど、
アクションスクリプト組んでるので、一部修正しないといけないのがタマにキズ・・・
(APPLEさん、FLASH未対応)


せっかくの鏡面仕上げが美しい本体背面なのですが、
カバーを、
ザクっぽい 所に一目ぼれして コレ にした(爆)
 
 
 


ああ まさか本当に1ヶ月更新しなかったとは・・・

なんやかんやで、もう静岡ホビショ直前ですやん(汗)

結局、私の出品作は グライファー のみです。

ちょこちょこ壊れてるので、修復しないといけないです。

今回の展示は、

なんと

13回、14回オラザク大賞が隣り合わせで並ぶ予定!

もちろん14回は東海組(NMCブース)のあにさん「コアファイタージオラマ」!

是非、19日、20日は静岡ホビーショーへ!


看板担当は私。
これを目印にして下さいね。

 
 
今、SDグフじゃなくあるものを作ってます。
完成までもうちょいです。
今週はプラモさぼってますが、
静岡終了後、仕上げに入ります。

あと別で・・・

TakuyaのMSはズゴックEがベースで、弾幕展開に特化した改造が施されています。パーソナルカラーは灰色で、階級は二等兵、イヌのエンブレムを持ちます。 #ms http://shindanmaker.com/51728

ん? なんですか? 

コンペじゃなく コ ン パ ?

 バンダイ ズゴックE

 バンダイ ズゴックE
価格:880円(税込、送料別)

ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


Filed under: 日記 — Takuya 4:10 PM  Comments (0)
    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載