モケイショップ R さん お客様作品展示会のお知らせ

ここのところ、体調が悪く模型もチビチビとしかやってなかったのですが、
先日、久しぶりにコジマ塾に参加してきました。
5515494_1976963707_83small
やはり、趣味仲間としゃべったら、元気出ますね。

 
 
*****お知らせ*****
来る、8月3日(土)、4日(日)は
奈良県吉野のモケイショップ R さんの
お客様作品展示会です。

開催場所は
奈良県大淀町のあらかしホール
開催時間は
8月3日(土) 10:00〜17:00
8月4日(日) 10:00〜16:00

毎年、大盛り上がりの全国でも希少な展示会!(*^^*)

今年も、
吉岡和哉氏
すこっつぐれい氏
E.danke氏
シック・スカート氏
holohologirl氏…

他にも、関西圏の凄腕モデラーさんが集います!

ワークショップあり、
自慢大会あり、
作品指南あり
と、模型を介してのドンチャン騒ぎです。

是非あなたも
模型のワンダーランド
モケイショップ R の展示会に
お越しぐたさいませ

あ 私もね。

詳細は ↓

http://www.mokeishop-r.com/

 
 
 
*****お知らせ2*****
7/25に3DCGソフトShadeの新バージョン、 Shade 3D ver.14 が、発売されました。

今、話題の3DプリンタのフォーマットSTLに対応しています。
また、プラバン使用のフルスクラッチに便利な機能が追加。これについては、まだ試していないので、後日レビューします。

早速、Shade 3D ver.14を使ってみました。
5515494_1963510036_34large
当初、ギラ・ドーガの時に作ろうかと思っていたバーニア・エンジン。
少し、デザインを変更。

5515494_1971293895_119large
iModelaで切削。
バーニア内部にベクターノズルのディテール入れてたんですが、出力サイズが小さすぎて、流石に判別できない…。
しかし、他のエンジン部ディテールは、まずまず再現されていて、いい感じですね。
只今、この原型にシリコン流して硬化待ち。去年のシリコンなので、もしかして失敗するかも…
うまくいけば、レジン流して複製。

現在制作中のSDサザビーと、その次の作品に使用予定です。

制作中SDサザビー(かなり放置中でしたが…)
leg_sazabi
キットのままでは、太ももが無いので、追加して足長に。
 
led
LEDを仕込んでモノアイとトサカのセンサー部も発光します(写真ではモノアイのみ)

iModelaとShade 3D ver.14と共にワンダーフェスティバル2013夏に出撃していたみたいですね。
544464_536158799801884_114817692_n
私のチビ兵くん(^^)
(iModela公式サイトより)
 
 
 
そうそう・・・
公開、初日に観に行きましたよ。宮崎作品最新作「風立ちぬ」
5515494_1971614682_52large
切なくて泣ける部分もありますが、
イタリアのカプローニ伯爵と語り合う「夢」は、ものを造る人間として共感出来るものであり、元気付けられ、また涙が出た。

映像は飲み込まれるように美しく… お勧めです。

大人な内容が多いので難しかったかと思いますが、
娘が「面白かった」「切なかった」って言ってくれて良かったですね。
また観たいって言ってましたよ。
早くブルーレイ出ないかな?(笑) 

私の中で宮崎作品最高傑作だと思います(トトロもね)

2 clap! ハイディテールマニピュレータ拍手 応援してもらえると嬉しくなって頑張れます。


    BLOG LIST
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

グライファー掲載